今年は、もう蚊が発生してますね。

油断していて早くも二ヶ所息子蚊にやられました。

うちの子は、蚊🦟に刺されると化膿してパンパンに腫れて熱をもってしまいます。
そうなってしまうと塗り薬プラス内服薬を飲まないといけないので刺されないように色々対策を考えてます。
あまりにひどいので幼稚園の先生からのすすめで
去年蚊よけパーカーをすすめてもらい購入しました。
私がついていると嫌がらず着てくれるのですが
幼稚園に行くと子供だから蚊よけパーカーなども
嫌がるようで…。

虫パッチや虫よけリングなども試してみましたが
血が相当美味しいのかほぼ効果なし。


虫よけは、赤ちゃんの頃から使っている
パーフェクトポーション
アウトドアボディースプレーエクストラセット
今年は、暑くなるのが早かったので蚊🦟に悩ませられる期間が長そうですね。

もう今時期から熱中症対策もしっかりしないといけませんね。