今回の妊娠は、息子の時よりツワリが軽くすんだのか…
16週の終わり頃からだいぶ落ち着いてきて
吐く回数も減ってきたので私もゆっくりできるという事で家族旅行を計画して行ってきました。


今回、主人が選んできたホテルは

子供に優しいホテル(^^)
長野県の白樺リゾート池の平ホテル

息子の誕生日月でもあったので
仮面ライダージオウルームへお泊り大はしゃぎ
この部屋に泊まった人へのプレゼント🎁

白樺リゾート池の平ホテル限定
ジオウリュクサック
お弁当箱
コップ
お箸
盛りだくさんでした(^^)(^^)
今回のスキー場は、しらかば2in1スキー場へ
初めてでしたが子どもに優しいスキー場でした。
室内のキッズルームや無料休憩所なども完備されているので
子どもが疲れてしまっても私みたいに妊婦でも待っていられるスペースがあるのって嬉しいですね
(^^)
コースも子どもや初心者の方にはかなりよいと思います。
スキーは、今回二回目でしたが
楽しかったみたいで何本もパパと滑ってました^_^
1人で滑りたいと言って何本も1人で滑ってきてました。
夕食まで体力がもたないほど楽しく遊べたみたいで寝てしまいました。
このホテルの凄いサービスに驚きの連続でしたよ。

子供が寝てしまったのをすかさずスタッフの方が見つけ
子供が食べるものを生の物以外でプレートに詰めて部屋に持って帰って良いというサービスにはびっくり。
いつもこれが一番困るポイントだったのでかなり助かりました。

赤ちゃんのベビーフードも持って行く必要無し
お湯、電子レンジも完備
2日目はホテルから近い池の平スノーパークへ
子どものスキー、スノボー練習コース
動く歩道も完備
ホテルにはプールや室内遊び場もあり遊びきれないくらいです。
スタッフの方達も皆さん気配りが行き届いており
妊娠中のママ、子育て中のママ、子どもたちにとって良いホテルだと思います(^^)(^^)