変な時間に目が覚めた。

皆さんおはようございます。
ドッと疲れてる私です。


早速ですが昨日の奇妙な1日について今日は、ブログを書きます。


子供の遊び場や公園などでずっと感じていてイラっとくる事があります。

それは

親のスマホいじり📱




お願いだからスマホいじってないで子供と遊んでやりなさいよ。って思う。



私と主人は、休みの日息子と対等に汗だくになりながら遊んでるからそれを見た子供が楽しそうだなーって見ながらだいたい近づいてくる。

多分、ほったらかしにされてるお子さん達は自分達も自分の親に同じように遊んでもらいたいと思うのですが…
親は、気づきもせず自分に夢中で…。


100%の確率でほったらかしの親の子供がだいたい意地悪をうちの子にしてくる。

親を見ると👁だいたい100%の確率でスマホいじり📱をしていてゲームなどをやっている。


昨日は、常識を疑うような出来事が2つもあり
みているこちらが苦しくなりましたね。


子供の将来が心配です。


子供の遊び場とレストランが一緒になっている施設に息子が行きたいというので連れて行きましたが
激混みで1時間半くらい待ちました。

あと5組で順番だねって息子と話ししてた時
おばあちゃんと孫で来ていて受付番号の取り方がわからず困っていたので丁寧に教えてあげました。

すると耳を👂疑う事を言いだしました。

えーこんなに待つのー⁈

お腹空いてるのよね。
こんなに待てない…ニヤリニヤリニヤリニヤリ

うちの子供お宅のお子さんと同じくらいの年齢かしらぜひ一緒に遊ばせたいわ。ニヤリニヤリ
だから一緒に待ち合わせした事にして入れてくれない⁈ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンびっくりびっくりびっくり


おぉー

驚くーポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

いきなりぶっ込んでくるなー‼️びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



うちの子供もぐずりながら周りの子供もしっかり順番待ちしてここまで来たのでさすがにそれは出来ませんアセアセと言って
受付だけ済ませてあげて券を発券してあげました。


無事絡みからも解放されてやっと入場

私と息子でご飯を軽く食べてから遊んでいました。ほっこり

すると3歳くらいの女の子がギャン泣きしてるのにお母さんシカトでスマホいじり📱


私がどうしたの?大丈夫?とその子に聞くと
ママーママーこっちにきて一緒に遊ぼうと言ってました。

それも無視しているうちに
その子は、遊具の中でオシッコを漏らしました。


私がお母さん
お子さんオシッコ中でしちゃいましたよと言うと
慌ててきて


第一声が

何してるの‼️ムキー
もう何やってんの。ムキー
本当にお母さんの言う事聞かない。ムキー
うるさいから泣かないで‼️ムキー

思いっきり腕を掴み思いっきり揺さぶっていました。

よっぽど子供が可哀想だなと思い言ってやろうかなって思ったけれど


あの鬼の形相の👹親に物申しても常識が通用しないなと思いとりあえず見守る事にしたら


お母さんの言う事聞かないからもう帰ると言って
まだ遊びたいと言う子供を引きずり帰っていきました。

そのお父さんもまた何もお母さんに言えないようなお父さんでそのままオシッコの片付けをして帰りました。



私からしたら
いや何やってんのは、あなた達親だよ⁉️えー
って思うけど。

間違った常識の親が多すぎてゾッとする。


もちろんそういう親ばかりではありません。
子供を見れば親がわかると昔の人は、よくうまいこと言ったなーと思います。


しかも小さな子もたくさんいるのに小学生がガンガン走り回っていて滑り台なんか立ったまま降りるから本当に危ないのにずっと店員さんも注意しないのでしびれをきらして
慌てて店員さんに言いにいきました。
店内アナウンスで親が面倒見るようお願いしますとアナウンスしてましたが

その後も親も現れないし
子供達も店員さんの言う事も聞かず…

店員さん同士で目を見合わせて困っていました。


帰りにお店側もこの問題に頭抱えてますと言ってらっしゃいました。

ほぼ親は、咳に座りスマホいじりかママ友とおしゃべりに夢中。

おい‼️
大丈夫か⁉️それで⁉️

本当に後悔しないか⁉️


今の時期遊んでやらなくてどうする⁉️


なんて思いながら遊ばせてたら
先程のおばあちゃんと孫のセットが入場してきた

私を見つけるなり。。。
近寄ってきてニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

私お腹空いたから見ててもらってていい⁈ポーン
と言ってバイキングへ…。

子供の安全が第一だからとりあえず数分だしと思いきや30分くらい放置ニヒヒニヒヒニヒヒ

やっときたと思ったら
トイレどこかしら⁉️ポーンポーンポーンポーンポーン

店外ですと教えたら…。。。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


私トイレ🚽言ってくるから
見ててもらってていい?ポーンポーンポーンポーン


マジかっ。。。ゲッソリ友達かよっ⁉️チーン


さすがにうちの子ほったらかしてお子さん見てられないんで
さすがにそれはできませんと言いましたが…


あのおばあちゃん恐ろしすぎる。ゲッソリゲッソリゲッソリ

母親がおばあちゃんだからきちんと面倒みてくれていると思いきやそんなあかの他人に平気で
預けてどっかいってしまう事を知ったらめっちゃ怖くなりますよね。

私だったら本当に無理。


だんだん馴れ馴れしくなってきて
最後
電話番号教えて‼️って言ってきた。



何のために⁉️



タイミングよく退室時間だったから
怖すぎて時間より少し前に
それは無理ですって言って会計へ


本当に奇妙な1日でどっと疲れました。


どうかスマホいじりしないで子供と遊んであげてください。

子供は、宝です。
私達親が大事に責任持って育ててあげないと…。



こんなに反響があると思ってなかったので
付け足させていただきます。

賛否両論ご意見があると思いますが
人を不愉快にするような的外れなコメントは、
ブログを好意的にみてくださっている方にも
不快な感情を与えてしまうと判断した場合
こちらで承認致しません。


私は、流産も経験し妊娠があたり前にできない現実も知りましたし無事に産まれてくるまで本当に過酷な経験をし常に不安と隣り合わせで過ごしていました。
産むまでかなりひどいつわりだった事もあり
産まれてから1週間は、毎日のように嬉し泣きしてました。

産んだら終わりじゃない。
産んでからがまた新たなスタートで
自分も子供と共に母親としてこの子の為に私も成長しなければいけないと思いました。

自分が産んだ子供をもっと大事にしてあげてほしいと伝えたかっただけです。
産んだ時の事をもう一度思いだして欲しい。

そんな素直な気持ちだけです。


記事が注目されるとも思ってなく
心の叫びを書いたまでです。


子供が産まれてからは子供第1で仕事も今は、少ししかしてないので

自分の子供を大切に育ているだけで自分が偉いなんて一切思ってませんし、一般常識は、わかる方だけで結構です‼︎

1日、1日があたり前にやってくるわけでもない事も私も沢山経験してます。…


明日事故に遭うかもしれないし、、病気になるかもしれない。

少なくとも私は、結構過酷な体験をしてるため
家族を誰よりも大切に思っています。

それと私は、ほったらかしにされてる子供に罪はないと思っているので面倒をみてその時間その子の笑顔が見れて本当に良かったと思います。

目にあまるコメントが何件かありましたので
こちらに急遽追加して書かせていただきました。

新しくブログ読者になってくださった方
好意的なコメントをくださった皆様すみません。
これからもよろしくお願いします🤲🤲ウインク