まだ続いている子供の高熱。

息子は、参鶏湯粥を作ってあげて
だいぶ食べてくれてたんですが…


苦しそうな顔見てるとなんか食欲が全然でてこない…。



昨日、やっと寝かしつけた後に

家にあった材料でガスパチョ風なものを作って食べました。
開ける時にラベルが剥がれちゃったけど
私の大好きな成城石井のピクルス🥒🥒も投入

こんだけ入って確か300円以下だった気がする。


トマト🍅🍅🍅って食欲がない時本当最高。


材料

トマト🍅  1個
カットトマト缶   1缶
玉ねぎ 1個
きゅうり🥒  2本
にんにく  2かけ
ピクルス🥒6〜7本

台風でコンビニに調達しに行けなかったので
本日、赤パプリカ、セロリも投入予定。

量は、目分量。とりあえず全部みじん切りで
少し甘みがある方が美味しいです。


砂糖、はちみつ、オリーブオイル、塩、こしょう
味の素、コンソメスープ少し、白ワインビネガー

家にある材料で作ったわりには
コストコのガスパチョにだいぶ近い感じにできた。


具合悪いときは、余計私から離れない息子ちゃん
今日こそは、昨日より
うざいくらいに氷枕とアイスノンのダブル攻撃で
熱下げてやる。


今日は、いい加減熱上がるなよ‼️

悪どい菌たちよ‼️さらば‼️

息子から出ていけ‼️