このコストコのフレッシュモッツァレラかなりおつまみとして最高に美味しいのですが
コストコの冷凍のモッツァレラチーズフライを真似してみたかった事もあり購入してみたんですよねー(^ ^)

フレッシュな感じとサクサクあつあつを楽しみたくて(^ ^)

作り方紹介しまーす(^ ^)

いちいち大さじ何杯とか普段やらないので
かなり適当ですみません。

マッシュポテトにお湯、バターいれて
しお、こしょう適当に


中にモッツァレラチーズを包みこんで
コロッケのタネに


揚げると中からモッツァレラがでてきてめちゃくちゃ美味しい(^ ^)


私は、簡単トマト🍅ソースを作って一緒に食べてみましたよ(^ ^)

トマトソースは、

完熟トマト1つ
乾燥バジル  少々
砂糖  うちは甘めが好きだから大さじ1強
その家の好みで調整して下さい。
イタリアンドレッシングコロッケの数に対して
の量を考え適当に。
ケチャップ少々


トマトみじん切りにしてから砂糖とよく混ぜたら
冷蔵庫で少し時間をおいて
少しとろみがでたら残りの調味料いれて完成
最後オリーブオイルを少しいれて完成‼️

このソース簡単で美味しいから
トマトとバジルのカプレーゼなんかにも代用できます(^ ^)
息子も楽しんで一緒に作ることができ良かったですよ(^ ^)
子供がお手伝いするのに
難易度があんまり高くないからおすすめ!
雨の日は、お菓子作りやごはんを作るお手伝いをして遊ぶ事で子だいぶ満足するし自分で作ったものを食べると残さないで食べるし一石二鳥!

旦那さんも息子も美味しいって言って沢山食べてました(^ ^)