到着が早かったです。
ソーラー充電器予想以上に良かった‼️

たまたまタイムセールで安く買えたので良かったです。二千円ちょっと

サバイバルヒートマットと袋になってるもの購入したんでこれで寝袋があれば冬の災害対策には対応できそうです。
他にも必要なものって沢山ありますよね。
ですが寒さをしのぐ物を入れないワケにいかないのでこれならかなり余裕で他の物の邪魔にならないと思います。

今年の冬家族で災害訓練をやる予定です。
外で一週間どう暮らせるのか?
普段、平和ボケしてると思うので
過酷な状況で練習しとく事がやはり必要だと思い計画を立てています。

あとは、100均で怪我した時の救急セットと水を運べる袋を揃えておけば大体揃いました。

ネットショッピングのみクレジットカードのポイントで支払いができるものを使いましたので
現金の支払いは、0円でした。

知らないだけでそんなお得な事があったりするのでご自身のクレジットカードもできるか調べるのもアリだと思います。