今年の夏は、息子が産まれてきてから3年の中で
一番大変な夏でした。


原因不明の高熱からはじまり…


つぎはリンパの腫れ


今回の熱中症と脱水。



やっぱり異常気象だから大人でもしんどいのに
子どもの小さいカラダにはダメージが大きすぎる2018年の暑い夏でしたね💦


もっと事前に園と熱中症対策について話し合いべきでしたね。

入園時点で気になってた問題でもっと踏み込んで情報を集め園にかけあうべきだったと自分自身反省です。

嘔吐が続いてた為
水分も少しずつしか与えてはいけないので
本当に大変でした。
毎回、困るのが具合いが悪い時の子供の食事
おかゆやおじやも飽きてくるし
うちは、フルーツやゼリーが冷蔵庫にいつも何種類か入れてあり、フルーツなどはペースト状にしたりしてあげてます。

ご飯もすぐ対応出来るよう何個か冷凍してあります。

回復してすぐ普通のご飯に切り替えると胃に負担になるので

うちでは
コープのやわらかいミニうどんを使っています。
本当にやわらかいのでおススメです。


一日、二日
ゼリーとスープ程度だったので

うどんをおいしい〜あったまる〜といって食べておりました。

昨日の夜までは座薬で熱が下がってる状態でしたがやっと熱もおさまりました。

皆さん息子の状態をご心配していただき本当にありがとうございました。

皆さんの経験の情報や知識などいつも優しく教えていただき本当に助かります。