13日から高熱が上がったり下がったり

原因不明の高熱…。


鼻水も咳もなく高熱のみで
3日目くらいからお腹が痛いと言いはじめ 
ゆるウンチからはじまり
そこから4日間くらい水みたいな下痢
かなりお尻も痛そうだったのでウンチあとは
白色ワセリンをお尻に塗ってあげて対応。

解熱剤で最初対応していたのですがさすがにこんなに続く熱は、初めてだったので心配になり病院へ

いつも行く小児科は、話だけ聞いて風邪ですねだけで済まされるから
今回病院を変えました。
今回の病院にも期待せずかかってみると先生や看護師さんも凄く優しくかなり手厚く検査してくれて安心しました。

唾液検査、尿検査、血液検査、レントゲン検査
してもらいましたが特に目立って悪い数値もなく

今は、➖で結果が出ているけど
もしかしたらマイコプラズマかもしれないという合間な結果でしたが…
とりあえず、抗生物質の薬を5日間分もらって帰ってきました。



なんか最近、大人も子どももちゃんと診断がつかなくモヤモヤした状態で帰されるから不安でいっぱいでしたが

今回もちゃんとした診断は、つかなかったもののきちんと検査してくれたから一安心。



うちのワンコ達が心配してずっと添い寝してくれてました。

私は、この1週間看病していて寝不足。