テレビを見ていてゾッとした…。



うちにも三羽いる…。





アヒルの裏の穴から🕳中をのぞいてみると
怪しい…
もしや…細菌だらけ。。。
一瞬で鳥肌が…。
怖っ‼️


息子とお風呂場から回収し2人で即捨てました。。




テレビのウェブ記事引用↓

アヒルのおもちゃに細菌が繁殖!?

浴槽に浮かべて遊んだりしますが
このおもちゃが原因でとんでもない事に
オーストラリアのメルボルン
免疫が低下していた子供が
肺炎を引き起こしていた。

 

同じような症状の子供が8人も
病院に搬送されてきた。

 

一体何が?その原因はある細菌による
感染症。それは緑膿菌。

 

自然界に存在する菌のひとつ
水回りに多く見られ普通なら感染は
しないのですが、免疫力が弱っていると
感染症を起こしてしまう場合がある。

 

その感染源こそがアヒルのおもちゃ
子供たちの体内に緑膿菌が侵入し
感染症を引き起こしたと考えられる。

 

抗菌薬を投与して子供たちは全員
回復したそうです。

 

後に詳しくアヒルのおもちゃの内部を
検査すると緑膿菌の他にも
細菌が見つかったのです。

 

また炭素化合物を排出する
可能性があり、これが細菌のエサに
なるというのです。

 

使用後は中の水をしっかりと抜いて
乾燥させるようにしましょう。

 

二度と買わない。。。。

何が健康被害もたらすか本当にわかりませんね。