ブログしばらくおやすみいただいていましたが
父の容態が少し安定し落ち着きましたのでブログ再開します。

ブログお休み中も見ていてくださって本当にありがとうございます。

3月20日の朝
救急隊から電話があり父が仕事中に交通事故に巻き込まれトラックにはねられたと救急隊からうちの主人に連絡があり
幼稚園の説明会に行く途中に主人から電話をうけ家に引き返しパニック状態に…。
母親と妹と連絡を取り合い
母親と妹と息子と主人で病院へ向かいました。

父に会えるまで
最悪の光景が頭の中を巡ってしまい
身体の震えに加え
涙も止まらない状態で…
病院に到着。

病院に着くまでの間も色々な所からひっきりなしに電話がなりっぱなし状態で。


この事故に巻き込まれてからわからない事だらけなうえに…

理不尽な事だらけで
中には心ない事を平気で言う人など
本当にこういう時人間性があらわになりますね。

本当に困った時に助けてくれる人が限られた人間しかいない事思いしらされました。

腹ただしい毎日が続いております。

詳しい病状を載せられませんが

救われたのは
幸い命に関わるケガで無かった事
本当に奇跡としか言いようがありません。

母親も2015年に癌になりましたが
幸い腎臓を一つとってしまえば治る癌でした。
と言っても腎臓をとっているので人より疲れやすく体調崩しやすいので
あまり無理させられない状況
私も3歳の息子が居ますが一番動いてあげれるのが私だったので毎日母と往復3時間病院に通ってました。
先日、転院もできだいぶ楽になりましたが
父のリハビリ生活はだいぶ時間がかかりそうです。

昨日まで元気だった父をいきなり介護しなきゃいけなくなる日がくるなんて思っても見なかった。

介護って自分が体験してみないと大変さが本当にわからないと思いました。

テレビやニュースで事故が報道されますが
まさか自分の家族や自分が事故にあうなんて思ってないのが現状です。

日頃からの安全対策や車の保険、生命保険の見直しが絶対必要だと実感しました。


生きているって当たり前じゃないです。
毎日、家族との時間をもっと大切にしなければ
きっと後悔します。