デジ小物達 | はるのメモ

デジ小物達

どうも,腰をやってしまったナナ を送るために車で帰ってきたにもかかわらず,起きなかったはるです.

寝ている間に流血沙汰 を起こしていたらしぃはるです.


大学へ行く前に,GOODWILLに寄って,研究室用のおもちゃを買ってきました.

1つは,USBから電源をとれる加湿器.
研究室での乾燥にやられたのか,最近の寒さなのか,調子が悪ぃので,通販より少々高額ながら,購入.

はるのメモ

はるのメモ
USBでも使える!!ミニ加湿器☆車載用コンパクトミスト
¥1,980
楽天

※モバイル非対応

アロマデフューザーにもなるとの事なので,夏場も活躍できっかなはてなマーク
車のシガーソケットからも電源をとれます.まぁでも,車には要らんかな.



あと,USB接続の音源.
研究室のマシンで音楽を聴ぃてると,ノイズだらけなのが音にうるさぃ俺でなくとも気になるレベル.
そこで,ノイズ無く聴きたぃなと.
最初は,玄人志向の
玄人志向 TUBEAUDIO-USB 洗練されたデザインによる真空管風USBオーディオアダプタ...
¥2,430
楽天

※モバイル非対応

コレ狙ぃだったものの,見当たらず.代わりにOEM供給元っぽぃ輸入品の似たよぅなものを発見.
しかし,隣にCREATIVEのSound Blaster PLAY!を発見.しかも,値段は大差なぃ…
ココ でもちょろっと書ぃたけど,昔からSound Blaster好きな俺.
Sound Blasterで即決www
はるのメモ

はるのメモ
Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY/クリエイティブ・メディア
¥価格不明
Amazon.co.jp
USBメモリサイズのSound Blaster.
普段は持ち歩ぃているノートパソコンで聴ぃてるんだけど,これで研究室のマシンでもノイズ無く音楽を聴けます.
まぁ,ノートの音源もかなりイィ感じで,音の創りも好きなので,ノート持ってきてたらそっちで聴くかもだけどwww



つぃでに,以前買ったBUFFALOのサブモニタも繋ぃでみた.
バッファロー 7型ワイド USB2.0用 液晶ディスプレイ FTD-W71USB/バッファロー
¥14,800
Amazon.co.jp
普段は家でノートに繋ぃで使ってるんだけどね.
はるのメモ
元々いつもデュアル+ノートで作業してるけど,これで驚異の4モニタ状態www
ネットブックも出したら5画面ね.流石に滅多に3台同時には使わんけど…
サブモニタ,たかがWVGA,されどWVGA.
シングル→デュアルディスプレイ程の効率アップは無ぃけど,あるのと無ぃのとじゃやっぱ違います.便利です.



そういや,夕方電話がかかってきました.ナナが仕事帰りに火事に遭遇 したとのこと.
研究室からその方向を見てみたら,
はるのメモ
あれま,黒煙もっくもく叫び
ナナ曰く民家だったそぅで…この寒ぃ時期に,ご愁傷様です汗