ブラックアイ2さん主催のネットプロレス大賞に投票させていただきます。
http://beye2.com/blogid_26.html

自分の投票内容は下記のとおりです。

 

☆MVP☆
1位 高橋ヒロム(新日本プロレス)
2位 潮崎豪(NOAH)
3位 エル・デスペラード(新日本プロレス)

今年は試合内容にプラスして、この状況でも盛り上げてくれた高橋ヒロム選手を1位とさせていただきました。

2位は団体も大きな変化の中でこれぞNOAHのチャンピオンを見せつけた潮崎選手です。


☆最優秀試合☆
12.11 高橋ヒロム対エル・デスペラード(新日本プロレス)
2.2 ウィル・オスプレイ対ザック・セイバー・ジュニア(新日本プロレス)
10.10 飯伏幸太対鈴木みのる(新日本プロレス)

☆最優秀タッグ☆
タイチ&ザック・セイバー・ジュニア(新日本プロレス)
杉浦軍(NOAH)
M's alliance(NOAH)

☆新人賞☆
上村優也(新日本プロレス)
魔苦・怒鳴門(UDON)
辻陽太(新日本プロレス)

☆最優秀興行☆
1.4新日 東京ドーム(新日本プロレス)
1.5新日 東京ドーム(新日本プロレス)
1.31 後楽園ホール (闘龍門)

個人的なこだわりになってしまうかもしれませんが、今年の最優秀興行は諸事情の制限の入る前を中心に選びました。

☆最優秀団体賞☆
1位 NOAH
2位 新日本プロレス
3位 DDT

今年はこの賞が一番悩みました。
1年通して楽しさを残してくれて、なおかつ配信数もあり、最前線のみならずベテラン選手の名勝負も繰り広げたNOAHを1位とさせていただきました。

☆最優秀プロレスを伝えたで賞☆
ABEMA 格闘チャンネル
新日本プロレスワールド
サムライTV

 

今年はともかく試合を届けていただけた媒体を中心に投票しました。