ブラックアイ2さん主催のネットプロレス大賞に投票させていただきます。
http://beye2.com/blogid_26.html

自分の投票内容は下記のとおりです。

 

☆MVP☆
1位 ウィル・オスプレイ
2位 ランス・アーチャー
3位 ジョン・モクスリー

今年のMVP選考は振り返れば外国人天国になりました。
スター外国人が大量離脱した年でもありましたが、
実力派外国人が飛躍の年になった気もします。

日本人でも選考で悩んだ選手はたくさんいましたが、外国人の破天荒な試合がとんでもなく思い出に残る年でした。

☆最優秀試合☆
1位 獣神サンダー・ライガー対鈴木みのる(新日10.14 両国)
2位 ケニー・オメガ対棚橋弘至(新日・1.4 東京ドーム)
3位 クリス・ジェリコ対内藤哲也(新日・1.4 東京ドーム)

1位はすんなり決まりました。見終わった後、もう1位は揺るがなかったです。

☆最優秀タッグ☆
1位 ストロングマシーンズ(ドラゴンゲート)
2位 ゲリラズ・オブ・デスティニー(タマ・トンガ&タンガ・ロア)(新日本プロレス)
3位 エル・デスペラード&金丸義信(新日本プロレス)

ストロングマシーン軍団令和に復活。
最初はマシンの名前を引き継ぐなんて大丈夫かな?と思いきや・・・
技はマシンを彷彿させるのに、現代系にミックスされた動きがともかくすごい!!!まさに温故知新!

ゲリラズ・オブ・デスティニーはもはや鉄板なのですが、もっと参戦があればと。

バーズ・オブ・プレイ(オスプレイ&イーグルス)も3Kの動き完コピ試合見て、完全に天才型タッグなので最後の最後まで選考悩みました。

☆新人賞☆
上村優也(新日本)
ストロングマシーン・J(DRAGON GATE)
魔苦・怒鳴門(UDON)

今年は例年以上に選考楽しかったです!プロレスって幅広いネ!

☆最優秀興行☆
新日本プロレス(1.4 東京ドーム)
新日本プロレス 飯塚さん引退興行(2.21 新日後楽園)
新日本プロレス(8.12 G1決勝)

☆最優秀団体賞☆
新日
DDT
NOAH

☆最優秀プロレスを伝えたで賞☆
BSフジ11時間テレビ2019 TKJP
キン肉マン
旗揚げ!! けものみち

けものみちが特に予想外に良い作品。
dアニメストアでも毎回上位入ってました。