先月IUDを入れて、初めての生理を迎えた。


入れてから数日は鈍い痛みがあり
しばらくして落ち着いたのだが
生理が始まる時、またその鈍い痛みを感じた。
子宮が収縮してるのか、、
その予想通り、出血の兆しが見えた

しかしその鈍い痛みが、なかなかのものだった
太い釘をグリグリされているような
本当に鈍い痛み
生理痛が酷い人はお勧めしないとあったが、理由がわかった気がした

痛みには強いと思ってはいたが
忘れた頃にやってくる痛み
生理痛ともまた違う痛み

2、3ヶ月は我慢しなければならないとか
なかなか大変だ

もちろん、異物が入っているのだから当然なのだが
思っていなかった弊害である



なお、出血については
出血開始から3日後くらいに、いつもの2日目位の量が出た
私は布ナプキンを使っており、
トイレでの排泄がある程度可能なのだが
IUDを入れる前よりは排泄しにくい気がした

色々と違うものである


早く追いついて欲しいと思う