私はあまり顔を気にしない。
イケメンならそれはそれで嬉しいけれど、まぁそんなに出会うことは無いと思っている。
逆に、どんなにイケメンでも無理な男もいる。



先日、メッセージをやり取りし
通話をして
まぁ会ってみてもいいのかなと思ってランチをした男の話をする。

結論からいえば、タイトルの通り
もう二度と会いたくない。
何がいけなかったか?
とりあえず、気持ち悪すぎたのだ…

顔面で言うと、彼は40歳だが
本人が言うように30歳くらいには見える
比較的童顔と言える顔立ちだった。
どちらかといえば、カワイイ系

カワイイ系は大好きなのだが、問題はそこではない



メッセージをやり取りしていた段階で、とりあえず1回会ってみようとしつこい感じはしていた。
ちなみにこの男も既婚者だが、セックスレスで子供はいない。
※世の中セックスレス多いなぁ
ただ、時々会話のキャッチボールが出来ないのは気にかかっていた


その日は、友達とランチの約束をしており
仕事の昼休憩にどこかに食べに行こうとしていた

しかし、当日朝ドタキャンがあり
ランチに出る気分だった私はこの男の存在を思い出した

待ち合わせは、会社がバレると厄介なので
私の行きたいお店を指定した
雨風がかなり酷かったので、迎えに行こうかと言われたが
あまり車に乗りたくないと思い、断った

この時期なので、感染症のことを心配だとか言い出した
若干面倒になり(それなら会いたいとか言うなよ。ちなみにこの時期まだ住んでいる所に感染者はいなかった)
嫌なら会わないというと出てきた

店に入ると若めな男がいた
注文について話をしていた所、早々になにか言い出した
「俺、どう?」「ダメかな?」「この後時間ない?」
…いきなりなんなのだろうか…
飢えすぎじゃない?
ランチに来たのだからランチを楽しみたいのだが

その日は夜に彼に会う約束をしており
彼についてもしつこく聞いてきた
「会うの?今日」「いいなぁ」「普通に可愛いな」
…ほっとけよ

ご飯を食べ終わってもこの発言は続く
なんだか面倒くさくなってきた
終始ずっとこっちを見てニヤついているし
なんだか気持ち悪い
私は、この男とはもうないなと、この時思っていた

支払いになり、まとめて払ってくれているので
その後1000円を渡したら、受け取った
「あれ、返した方がい?」
と、1度受けとったお金を返そうとしたので遠慮した
こんなので恩を売られても嫌だし
「自分の食べたものくらい払うわ」
断って店を出た
「少し車で話さない?」
なかなかしつこいので、休憩時間が終わるからと断ると
天気が悪いから乗っていく?と車にまた誘ってきた
さらに断ると、近くまで送ると言う

会社がわかると嫌だからとハッキリ言ったが、それでもめげない
会社との中間地点までならと一緒に歩くと
雨風が酷くて私は傘をさすのを諦めた
すると自分の傘を差し出し
腕を組んできた

「そういうの、ほんとやめて?」
と振り払った
私は既婚者で
会社も近く
なんなら家も近いので
日中知らぬ男と腕を組むなどありえない

そしてずっとしつこくて嫌な気分だったので本当に気持ち悪くて、なるべく離れて歩いた

やっと別れるところに到着して、サヨナラを言った
つけられると嫌なので、遠回りをして会社へ戻った

「ハルカ、可愛かった」
とメッセージが入っていた

会話のキャッチボールが出来ないことや
ニヤニヤしていたこと
ランチなのに誘いがしつこいこと
外で腕を組んで来るところ
車に誘いすぎなところ
どれも気持ち悪くて、もう二度とないと思った

この男とはメッセージを数回やりとりして終わった
「二番目でもいいから」
としつこかったが
そもそも二番目になるつもりなのだろうか?
私は複数男がいるが
全く持って魅力を感じられなかった

通話の時点では割と楽しかったので
改めて
会ってみないと分からないものだと思った

そろそろ、オッサンは懲り懲りだ…などと思った日だった