居酒屋に行くと、飲食店の匂いが着くように。
カレー屋さんに行くとカレーの匂いがするように。

誰かと会うと、残り香が自分に着くのがとても気になる。

例えば彼氏。
恐らく洗剤の匂いだろうか、ふんわりと甘い匂い。
個人的にとても好きなんだけれど
車に乗せた翌日、シートに染み付いている。
夫が朝乗る、助手席に残り香。

男性は匂いに敏感だろうか?
私はとても敏感だ。
だから、気がついていないか心配である。

ただ、会えなくて寂しい時はこのシートの匂いを嗅ぐ。

香りは記憶にすぐ繋がるから、彼を思い出す。

消せば良いのだけれど、なかなか消せない。



他の男性の場合も、例えばホテルの匂い。
帰って家族とすれ違うと絶対分かるだろうなと思うほど。
帰ったらそっと服を脱ぎ、なるべくならお風呂に入る。

髪の毛にも結構匂いが着く。

車に芳香剤置いていたり
香水を振りまいている人は特に気をつけたいところ。



ところで、私は肌に保湿の為ココナッツオイルを塗っている。
自分ではそんなに気にならないが、よく言われるのだ。


匂いは自分では気が付かない。
残り香には、気をつけなければ。