こんばんは!


ハルですニコニコ

 

今日は私が飲んでいるお味噌汁について書いていきますドキドキ

 

 

1日1杯のお味噌汁を続けて、はや2ヶ月が経とうとしています音譜

我ながらがんばっていると思います(笑)


並行して筋トレも始めたので、良い感じですひらめき電球

 



さて、私のお味噌汁の具ですが、だいたい決まっていますチョキ

 



白菜、えのき、まいたけ、わかめ。


この4種類!



本当は大根やにんじん、たまねぎ、豆腐など、もっとたくさんの種類の食材を入れられたらベストなのですが、欲張ると続かなくなりそうなので(笑)


この4つでも今のところは十分ですラブラブ

 





食材の中でもキーになるのは



「まいたけ」ですきのこ


 

お世話になっている先生が、キノコ類の中でも「まいたけ」はとても体にいいので食べた方がよいと言っていましたぶちゅー





 

まいたけにはβグルカンという不溶性食物繊維が入っていて、免疫機能のサポートにもつながるそうです目



その他にもビタミンDミネラルも豊富で、腸活に持ってこいの食材なのですキラキラ



お味噌汁の具には是非「まいたけ」を入れてみてくださいおねがい



ちなみに、具材の保存方法ですが

わたしは全てカットして冷凍していますドキドキ





こんな感じです音譜




 詰め込んでます(笑)



これを毎日食べる量だけ取って、お味噌汁にしています音譜



簡単で体にも良くておいしくて最高ですねウシシ

 

 


みなさんも是非1日1杯のお味噌汁をキラキラ




ではまた虹