こんにちは、ハルですお願い


腸活を始めたとお伝えしましたが、どんなことをしているのか。


たくさんある中でまず1つ。


それは



   


味噌汁を食べることですビックリマーク



あなどるなかれ、この味噌汁が私の体に大きな変化をもたらしています音譜



美容セミナーで講師をしていただいている漢方や健康に詳しい先生のところに通いはじめたのが約1ヶ月前。




「バランスの良い食事が大事」



そのために、まずは味噌汁。



なぜ味噌汁かというと、味噌汁の中にたくさんの種類の具を入れることで、より簡単により多くの栄養素を摂取できるからですパー



半信半疑でしたが、1ヶ月味噌汁を1日1杯食べ続けた結果


体に少しずつ変化が出てきましたドキドキ






1回の便の量が増えた





お食事中の方すみません。




そもそも、わたしは食べることをあまりしていなかったのです。


少食というのもありますし、食べないことに抵抗もなかったですねー


食べることは生きる上での「義務」のようなものでした(決して病んでいません)



なので、朝昼晩の3回食事をすることが私にとってすごいことで…

便が出ないわけではなかったのですが、もともと食べないので便の量が多くないのは当たり前。。


規則正しく食べて、たくさんの栄養素を摂取するようになったら便も出ますよねねー





何のために食事をするのか?



食べたいものを食べ続けると、この先にどんな未来が待っているのか?




会社の美容セミナーを通して
最近は特に「食事をすることの大切さ」を自分の体験を通して感じています音譜


便通以外にも、腸活をはじめて変化したことがまだまだたくさんありますので、少しずつご紹介していきますね虹




ではまたヒマワリ