おはようございます!

 


ハルです照れ

 

 

最近、ドライヤーで髪を乾かし終わったあと

なんだか髪がパサつくので、紫外線のせいかなと思っていたのですが…



どうやらドライヤーでの乾かし方も重要みたいびっくり


 


youtubeで美容師さん直伝の髪の乾かし方の動画を見つけたので、そちらを参考に紹介しますドキドキ


 




ピンク薔薇 シャンプー後にすること 赤薔薇



髪をこすらずに優しく絞るようにタオルドライヒマワリ


そのあと、洗い流さないトリートメントをつけてブラシで毛先の方から優しくとかしますキラキラ

 


摩擦は髪の毛にダメージ大ドクロ

 


 


ドクロ髪の乾かし方 おブス編 ドクロ 






・ドライヤーを顔側から当てない

(前から当てると髪が広がりますあせる

 


・髪を分けた状態で乾かさない

 


・スマホを見ながら片手で乾かさない





赤薔薇髪の乾かし方 美人編赤薔薇


 




①右側は右手で、左側は左手で乾かす


 

右側を乾かすときは、右手でドライヤーをもって乾かしますヒヨコ


聞き手じゃない方は気合ねー

ドライヤーをあてる角度は後ろ斜め45度チョキ

 


乾かす部位は前髪からが良いらしいですビックリマーク

根元を中心に7~8割乾かしてくださいピンク薔薇

 


 

②乾かしている途中で洗い流さないトリートメントをつける


 

毛先がパサつく人はトリートメントをつけてください赤薔薇


 


③髪の毛を上下に分ける


 

上下に髪の毛を分けて下から乾かしますハート

ドライヤーをもっている反対の手で髪をひっぱりながら乾かすのがポイントキラキラ


 

④髪をひっぱりながら、上からドライヤーを当てる

 



⑤上から髪全体に冷風を当てる

 



ヒヨコ





みなさんはどのようにドライヤーで髪を乾かしていますかはてなマーク


正しい乾かし方をすると、髪の状態が大きく違うそうですよ照れ


わたしはドライヤーの乾かし方で意識してるのは、分け目を作らないことくらいあせる


前側から思い切り乾かしていました(笑)


 



髪の毛が艶やかであることは、与える印象もより好印象だと思っていますハート

 

男女共に赤薔薇




参考になると嬉しいですキスマーク



文字だとイメージが湧かない!という方は動画を貼っておきますので、是非ご覧ください音譜




ではまた虹



ハルヒヨコ




〈参考元〉↓