こんにちは!
 
ハルです虹


昨日実家から手紙が届きましたニコ



誰からかというと5歳になる姪っ子から音譜
もう5歳なの?!という衝撃(笑)





字の読み書きができるようになって、
私に手紙を書きたかったみたいドキドキ



何て書いてあるのか聞いたら…






"こちょこちょしないでね"





(笑)






確かに実家に帰ると、

「こちょこちょしないで〜お願い

と言っていたのを思い出しましたひらめき電球




1度もこちょこちょしたことないのだけど(笑)





姪っ子は小さな時から、
とても賢くてよく驚かされていましたキスマーク



彼女が2歳くらいの時に
ホールケーキを8等分に切ってみんなで食べたんですショートケーキ


そして残りのケーキを冷蔵庫にしまったら



後から、



「あそこ(冷蔵庫)のなかにケーキ3つあるよね!たべたい!」



と言われて、


残ったケーキの数を覚えていたのですあせる






恐ろしく記憶力が良い滝汗




今では会話する時に
頭の中で整理し、順序立てて話すことができるらしく、これまた驚きですビックリマーク





そしてメールで母から

「その手紙とっておいたほうが良いわよ」

と言われて、


何故か聞くと

「あの子のことだから、後から手紙読んだか聞いてくるわよ」


と言われて大爆笑しました(笑)





チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤




久しぶりに手紙をもらい、
とても嬉しかったですほっこり音譜


なんて書いてあるか分からないけど笑
可愛らしい絵が書いてあって、
気持ちが伝わってきましたヒマワリ




わたしも久しぶりに手紙、書いてみようかなぁクローバー





ではまたピンク薔薇



ハルヒヨコ