紅白も、おせち料理も、初詣も、
お正月に行うべき行事をすっとばしてきた私ですが



ポッポちゃんのはからいにより
先ほど「七草がゆ」をランチで食べました(*ˊˋ*)





/おかゆ!!\




そういえば今日は1月7日でしたね。


七草がゆの風習なんてうちには無かったから新鮮だったし、イベントめいててありがたかったなぁ。



調べてみて、ちょっと楽しかったです。

七草の内訳は地方にもよりますが

セリ、
ナズナ、
ゴギョウ、
ハコベラ、
ホトケノザ、
スズナ、
スズシロ 




七草は早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれており

そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたとのこと。(キッコーマン調べ)コーマン調べ)







のこり359日の無病息災を祈ります!!!









ところでですが 髪きりました(*ˊˋ*)








数年ぶりに前髪つくったら

おでこがカユイです。

(最大の理由はほうれいせん隠し←)







先輩上司には↓







こう見えるらしいです。




きっくあす・・・・?

(ストーリー知らない;;)







自分の中のイメージでは








木部さんのつもりだったです;;;


おこがましいですね('A`)






そうそう
年末ジャンボの結果なのですが!!




ジャンボ×連とバラ
ミニ×連とバラ


な買い方をして、
どうせ1200円しか戻ってこないんだろうなぁ、と思っていたんですよ。



したらば!







3000円がいた!(°д° )



思ったよりいっぱい返ってきた!




結果負けてるけど、ちょっと嬉しかったから、これはむしろ勝ちと同等・・・っ。



結果負けてるけど(°д° )

この勢いのまま、やっとのども落ち着いてきたのでそろそろ打ち始めで運を試したいですね。




何を打とう(   ˙ㅿ˙   )悩みますね










とりあえず、年末さいごに打ったときコレかたちにできなかったんですよね・・・




1回は真瞳術にぶっこんでみたいなぁ٩(。•ω•。)و