近所のホールさんが一部、定量制コーナーを始めました。




「持ち玉が2万発に到達したら交換というルールです」


との表記がありまして。



↑上記↑を見て


交換すれば、現金使って続行してもいいの?と思ってしまいました。


私の中で一回交換とちょっとごっちゃになってしまったのですねー。



ま、500円116玉のホールでパーソナルシステムでの『交換』ってあんま意味ないし、店員さんに聞いたらやはり『打ち止め』でしたがヽ(゚◇゚ )ノははは



確かに釘は(見た目は)とても優良でした。


しかし対象がガロやルパンMAX。



くるくる回せるMAX台でストレス無く回せるのは魅力的ですが



2万発に達した時点で強制終了させられてしまうのをイメージするとどうにも手が出せない・・・。

だってイケイケな時に止められたらやだ。


(そうそう2万発も出ないんじゃ・・・とのマイナスイメージはここでは無し)




朝イチは客つきが微妙ですが

夕方は会社帰りっぽい方でけっこう埋まるんですよね。


選べる遊技スタイルが増えるのはいことだと思いますが

皆さんは定量制はやるんですかね・・・??





そうそう、昨日のお話なのですが

わたし朝の10時にホールめぐりをしましてね、


新台をおススメしながらお客さんを誘導してる店員さんに



『大海はいったんですね、楽しみにしてたんだ。まわりそうー?^^』


と聞いてみたところ


『はいっ、初日ですからね、20はあると思いますよ!(キリッ)』


と返ってきました。


具体的な数字を言っちゃう店員さんにびっくりした(・∀・)




でもYOUのお店って等価だよね?


パチマガ携帯サイトのボーダーでは、等価けずり無しで22.7って書いてあったけど。。。


もしくは、ヘソのみで20か!?

それに電チュー分が足されるのか!?


とか悶々ヽ(゚◇゚ )ノ



抽選開放に時間がかかるみたいだったから

打たずにそのまま会社に戻りましたが。


お店選びが重要そうですねー。




あっ、今日もお仕事がんばりますヽ(゚◇゚ )ノ






PS


こないだ区のやっている図書館に久しぶりに寄りました。


こちらではブラックジャックやブッダ、サザエさんや三国志など

子供のためになるような作品なら漫画も置きます、


というスタンスの漫画レンタルがあるのですが


なんとそこに『花の慶次』も追加されておりました。(しかも貸し出し中)


なんだかちょっぴり嬉しかったです(*^▽^*)













↑こんなかんじだったのが、今はキンピカ台になっているんですよね。なんだか時代を感じます。