某ニュースサイトで  

目につくと開いてしまう


老後どうする?


はい、そりゃあ心配っす


50歳になった瞬間

なぜか目につくんよ


えーー、老後? 早くない?まだいいよ!

という内なる私と

間に合わないかもよ!今でしょ!

というもう一人の私


そう、結局ニュースを開いちゃうんだよ

どちらかというと後者。。。


でも、あるあるでさ


資産運用に話が繋がってるわけっす。

iDeCoやNISA。


違うんよ、私が知りたいのはそんなんやないんよ

資産運用は、蓄えがあればね!

ないんよあたしゃー


庶民だからさー

金持ちやないからさー

時間もないからさー


三角おにぎりが、長細い握りになっても

食べれればいい!というところまで

きちゃってる人なのよ。わたし。


老後は楽しく生きたいし、

お金も持っていたいしな


いまは、なんとか派遣社員として働いてるから

とにかく働くか...


保険も年金も払って

とりあえず今日を笑って乗り切ろう!


あー、まじ老後じゃんガーン