朝、夕、晩に愛犬散歩(排泄)のため外に出るんですが、通学路なんですね。
で、朝は登校する小中学生を見かけるけど、ワイワイお喋りして元気な子もいれば足取り重く、表情さえなくぼけーの子もいて、子どもも色々あるよなぁ、大変だよなぁ〜と思います。

大人もそうだけど、皆んなが毎日楽しい訳じゃないし、張り切ってもない。
私も小中学の頃は学校が嫌いだった💦

ぼちぼち頑張れよーと心の中でエールを送るおばちゃんですほっこり

愛犬ハルはいよいよ介護に近くなったと言うか、
夜中に家の中を徘徊してオシッコや💩を粗相する日も出てきたので夜はオムツを着けるようにしてます。

火曜日の朝はオムツに大量の💩をしていて少し漏れていた🫢
尻尾にも着いてたので朝からお風呂に入れて、床掃除をしてる間に今度は洗面所の床でオシッコをジャー叫び
てんやわんやの朝でした😵‍💫💦
来週は数日出社しないといけないから朝何かあると困るなぁ、いまから緊張してるわ、、

9月に入り朝晩の散歩の時は、明らかに今までと空気が違い、特に夜は涼しい風が通り抜けるので心地よいですニコニコ

殆ど目の見えないハルののんびり過ぎる歩調に合わせてますよしっぽフリフリ




ハルがいつかいなくなっても、次の犬を迎えるつもりはありません。


今、室内犬は長生きします。

20年近く生きる。

なので、私たちの方がどうなっているか💦

最後までお世話できる保証がないのでね。


3ヶ月後に16歳になるハル。

あと2、3年は頑張っておくれニコニコ



さてさて、ネットにYOASOBIの香港公演チケットが発売開始一秒で完売!とありましたびっくり

秒で完売ってすごいな。。


LIVEではないですが似た事がありました。

晩秋の頃、息子夫婦も帰省し、久しぶりに家族集合で夫節目の祝いの宴を催す予定なんですが、前にブログに書いたお店、11月の予約開示は9/1から、とあったので9/1の営業開始すぐにネット予約入れようとしたらなんと全て予約済みで取れず✖️


えー!?そりゃ個室は少ないし、土日は特に多いのは知ってたけど💦

電話かけるもずっと話中で繋がらず💦💦


すごい争奪戦だったのね。。

まぁ、11月の土日は七五三のお祝いも多いだろうしね。


平日なら空いてる日もあったけど、皆の予定があるし、そこまでして絶対にここで!って拘りはない。


こんな事もあろうかと第3候補まで考えてたから、第2候補のお店に電話し無事予約グッ


電話応対してくれたスタッフがとても感じ良く、色々相談に乗ってくれて、電話応対の良い店は間違いないと思ってるので一安心ニコニコ


第一希望の所より高いけど祝い事にケチは申しませんウシシ


息子に、今回は招待だから飛行機代出すからチケット取ったらLINEくれと言ったら気を遣ってLCCを取ったらしく2人分にしては安い😲

ありがとさん😉


息子とのLINEは久しぶりなので、まぁ色々聞きたくなるのですが、用件だけにしときました。

かあちゃんのウザ絡みって鬱陶しいだけですもんね笑

先日お嫁さんとLINEした時もすこぶる元気そうだったし、順調でしょうニコニコ


お嫁さんのMちゃんはバリバリの接客業だった事もあり、礼節と親しみのバランスが絶妙なんです。第一希望が取れなくてここにしたよーと送ったら、


初めての〇〇、皆さんにお会いできるのも楽しみです!


と、基本敬語なんだけど、そうかと思えば、


前回の帰省の時にママの手料理が美味しくて、それで〇〇くん(息子)もオカンに負けてられん!オレも料理する!と美味しい料理を作ってくれるんですよー


とさりげなく私を「ママ」と呼んだり。

あ、手料理はごく普通の家庭料理です😅

Mちゃん褒め上手なのよ。


よそよそしくない、けど近すぎない距離感が私は落ちつくので今の距離感でいきたいですね。

物理的に離れているため、あまり会わないし難しくはないでしょうニコニコ


さてさて、明日は土曜出勤なので本日は代休です。

眼科に行ってひとりランチを楽しんでこようと思います♪


生ビールも飲んじゃいますか〜爆笑