何だかなぁ?と感じる違和感、変えた方が良いんじゃないかなぁ?という自分の勘を信じていて、すぐに動くようにしていますが、当たり🎯でした😅

市内にある有名な眼科総合病院に来ました。
近所の眼科ではめばちこ&結膜炎と診断されてましたが、そうではなく、強膜炎という疾患でした。
原因不明。。

強いステロイドの点眼が必要で、それで治らない可能性もありで、その場合はステロイドの内服が必要。
いずれにしても、数ヶ月かかるし、反対のの目もなる可能性もあるし、再発も結構あるらしい💦

いやぁ、こんなに治らないのって、もしかしたらコロナの結膜炎かも?(コロナ感染の結膜炎って結構あるらしい)なんて疑ってた🤣
なぜなら、2週間前の友人との誕生会のあと、友人のコロナ感染が判明、大丈夫だった?とLINEが来ていたの。
私は何の症状も出なかったけど、目だけひどい充血しだしたのが友人のコロナ判明とほぼ同時期だったから!

強膜炎は原因不明が多いらしいけど、自己免疫疾患(自分の免疫が暴走して自分の身体を傷つける)の場合もあるらしいから、ちょっと気をつけて全身の状態を観察していこうと思いますグッ
ま、50年以上も動いてる身体、何か出てくる年頃ですよねー

皆さま、小さな事でも違和感を感じたら、セカンドオピニオンは大事ですよ〜ウインク


帰りにベローチェで500円モーニング😋




昔、この近くで働いてたんだよね〜

さて、涼んだので、今からバスと電車を乗り継いで帰りまーす!


ではでは、今週も頑張っていきましょう〜♪