【7月24日】朝と昼は前記事に記載
夜)エアロバイク 15分
就寝前)下腹痩せ体操

【7月25日】
腰痛肩こりストレッチ 1回
筋トレ 10分
腹筋 20回
下腹痩せ体操 
エアロバイク 20分

【7月26日】
腰痛肩こりストレッチ
エアロバイク 20分
筋トレ 10分
腹筋 20回
下腹痩せ体操

【7月27日】
酷暑の中歩き回る
エアロバイク 20分
下腹痩せ体操

天神のジュエリーショップへ指輪
婚約指輪、いつも着けている誕生石の指輪を新品仕上げしてもらうため✨
あと、パールネックレスの糸換え
指輪、何とこの30年一度もメンテナンスした事がなく😅
ネックレスの糸換えも初めて💦

夏は暑くてアクセサリーを着けたくないのだけど、そういう時にメンテナンスに出したら良いとジュエリーショップのブログで読んだのでニコニコ



新品同様ピカピカに生まれ変わるみたい宝石白宝石赤
向かって左側の指輪、ほぼ付けっぱなしなんだけど、思ったより痛んでないとのこと。
でも、家事やお風呂の時は外した方が良いみたい。
ルビーは強い石だけど、大切にしたいのでこれからはそうしよう。。

パールネックレス、少し短くしたいので糸換えついでに珠を2つ外してもらう事に。
外した珠に細いチェーンを通してペンダントにしてもいいかな?

このネックレス、両親の銀婚式祝いに私が贈った10万円に母がお金を足して購入したもので、やがて私の元にやってきた品。

私の年齢🟰両親の結婚年数なので、私が25歳の時が銀婚式で、薄給の身にしては気張ってお祝いをしたのだけど、もっと良いものに化けて戻ってきたてへぺろ

ジュエリーは安くないけど、思いを込めたり、譲ったり、共有したりできる。。
メンテナンスも高くない。
(新品仕上げが1つ6000円程で糸換えは5000円ほど)
合計18000程でピッカピカ✨
楽しみだな〜♪

この先、新しいジュエリーを買うことも無いと思うので(物欲がない😛)今ある古いのをメンテナンスしたり、リフォームしたりしようと思う。

ジュエリーは磨けばまた輝く✨
私の錆びついた古いアタマも磨けたらなぁ〜笑い泣き泣


ものもらいと充血がぶり返しました!😥
飲み薬を3日服用し快方に向かってるという事で点眼薬のみになり、点眼薬が無くなったら来てね、と言われてましたが。。
明日また行ってみよう。
あまりに治らないようなら、病院を変えた方がいいかしら。