本日は有給でーす!嬉しい〜♪
買い物に行ったら汗が吹き出ました滝汗
帰宅してエアコンと扇風機に癒された笑

青い文字の部分は自分用の【記録】です。
スルーしてください笑

【7月23日】
朝)腰痛、肩こりストレッチ1回
朝)腹筋20回
朝)筋トレ10分

昼)腹筋20回

夜)エアロバイク20分
夜)腹筋10回
就寝前)寝たまま下腹部痩せ体操3分

【7月24日】有給休暇
朝)腰痛、肩こりストレッチ1回
朝)腹筋10回
朝)エアロバイク20分
朝)筋トレ10分

隙間時間にササッと。
1つの動きを長々しないように、1つ1つは短めにして飽きないようにしてます。
運動のためにじっくり時間を取るより、隙間時間を細切れに使う方が合ってるぽい。


運動量を記録して次回の検査の数値を照らし合わせて検証しようと思ってます。
実は、検証したり分析するの、結構好き😊
紙に書くのが面倒なのでブログに記録します。
ブログって色々使えて便利✨

なぜ運動を頑張るかというと、できるだけ食事制限せずに美味しく食べたいからです。

私の両親は50代の頃7年ほど別居してました。
その7年の間に父は祖母から相続した遺産で道楽的な生活を送り、結果として糖尿病と心臓病を発症、2回の手術、薬が一生手放せなくなりました。
食事制限も一生です💦
お金も無くなりました💦

その後祖父からも遺産相続があった時に、お金の管理も身体の管理も自分ではできないので両親は再同居、母が食事とお金の管理をしてます。

親子なので、私も体質的に父に似てるんじゃないか?と思うんですよね。。
なので、父が病気になった頃と同年代に差し掛かった今、気を付けないといけないな、と思ってます。

最近、私が何かしらの体操やストレッチ、バイク漕ぎをしてるので、夫は苦笑いしてます😅

私は始めるまでは時間がかかるけど、やり始めるとハマるので夫もそんな性格を熟知していて、また何か始めたなーと傍観してるんでしょうね。

昨年始めた写真のスクラップも、始めた当初は夜中の1時2時までやって寝不足でした🥱
今は一段落して停止中。笑
本宅に行けばまだスクラップできそうな写真があると思うけど、物色しに行ってない😛

運動は一時期ハマって休止、なんて事はダメで、継続しないと意味がないので、無理せずマイペースに♪

運動と言えば、、
夜散歩をしてると野球のユニフォームを着たままの小学生(4年生くらい?)がお父さん同伴でジョギングをしてるんです。
息子が走る隣を自転車に乗り伴走するお父さん。

たぶんリトルリーグに所属してる子なんだろうけど夜9時頃なんですよね。。
ジョギングを終えて食事してお風呂に入って宿題して、、、寝るの何時?

練習を終えてなお走り込みをする熱心なお子さん、それに付き合うお父さん、すごいなぁとは思いますが、この時期のお子さんに大切なのは充分な睡眠ではないなぁとも思うのですが、、、
どうなんでしょう?

ちょっと気になる親子でした。