毎日暑すぎですね🥵
ブログを拝読してると、エアコンが苦手な方も結構いらっしゃるんですね。

私は22時間は点けっぱなしです😅
早朝の2時間だけ空気の入れ替えのために消して窓を開けてます。
しかも、家の中でも日焼けするので昼間でもカーテンを閉めてます、仕事用の机は窓際なのでこれ以上顔にシミを作りたく無い‼️プンプン

夏以外は外の景色が見えた方が気分が良いので窓際族を止める気はありません笑

日焼け止めして化粧はしてるけど、できるだけ日に当たらないようにしてます。
エアコンに当たりっぱなしでカーテン閉め切りで不健康ですね笑い泣き


めばちこと結膜炎は内服薬のおかげでぐっと良くなりましたがまだ充血してるので点眼薬は継続です。。

この時期の愛犬散歩は、
朝→7時台に公園の木陰🌳
夕方→18時30分過ぎに公園の木陰🌲
夜9時以降→アスファルトの道

です💦

熱で焼けたアスファルトが完全に冷めないと
普通の道は歩かせられません⚠️
どうぶつにとっても過酷な夏ですショボーン

先日の夜散歩で不気味綺麗な空に遭遇しました。


満月にうろこ雲がかかってたんですね🌕


9月にまた血液検査をする予定なんですが、できたら中性脂肪の薬を止めたい。。
そして脂肪肝は薬が無いので、運動しかない!
これから、ブログを書ける日は運動内容を記録していこうかな、と思います。

先日会った友人達、見た目はぽっちゃりさんなんですけど、数値は正常らしいの、、、

医師からは閉経後の女性は内臓脂肪がつきやすいと言われてる、これも更年期症状の一種らしい。確かに閉経前は数値も普通だった!!

脂肪肝も、アルコール性ではないので、とにかく運動をずっと続けるしかない!
でも、健康寿命を長ーくしたいのでやるしかないプンプン

【7月22日】
エアロバイク→20分
筋トレ→10分
腹筋→10回✖️5(朝、昼、晩に分けて)
脂肪燃焼、お腹痩せ体操→寝る前に1回
腰痛予防ストレッチ、肩こり解消ヨガ
(朝1回ずつ)


先日の誕生会で集合写真を撮りました。

個人のプライバシーなので私の部分だけ😅