色々まとめて書きます。

祝日だった月曜日朝、目に違和感があった。
右目の端にゴロゴロと違和感、少し痛い。
月曜日の昼には目が充血🩸
これは連休明けに眼科行かんとなーと思いつつ就寝。

火曜日朝、目は真っ赤っ赤になり目の端に何かできており目を動かすだけでズキーンと痛みが瞼、頭にも響くピリピリ
瞼ズキズキ、頭ズキズキなのでロキソニン飲んでる。。

結膜炎とものもらいで2種類の点眼薬が処方されました。。
3時間おきに点眼してますが、地味に痛みが続いてます。
夕方になると痛みが強くなるのなぜ?
そして本日金曜日、充血、痛みが良くならないので飲み薬も処方されました。

夫はものもらいの事を「めばちこ」と言います、義母がそう言ってたとかで。
メバチコメバチコ〜♪って歌ってましたむかつき
もちろん、ワカチコワカチコ〜をもじってますゲラゲラ


先週金曜日、胸痛がして早退しました。
胸痛は何故か毎年夏に現れ、検査しても異常が無いんです。
たまたまネットで調べたら、脱水の1つの症状として胸痛があり得るとのこと。
水分不足による血液ドロドロで、心臓病に似た症状が出ることがあるそう滝汗

私、数年前に子宮の精密検査をしたことがあるのてすが、子宮は大丈夫だったけど、酷い脱水だから努めて水分取るように!と注意を受けてたんですよね⚠️

暑い夏、皆さまもお気をつけください。


めばちこで目の痛みがあるにもかかわらず、
水曜日の有給にキングダムを観て来ました!
昼間はあまり痛くないしね。







感動しました‼️

145分という長さを感じなかった‼️


今回は大沢たかおさん演じる王騎が主役でしたね迫力ある演技が素晴らしかったです✨

威風堂々、王騎に成り切ってました。

役者さんてすごいですね。


出演者の鬼気迫る演技、大迫力の画面やアクション、音響‥全てが素晴らしかったです✨

ハリウッドに引けをとらないスペクタクルアクション大作だと思います!

今回の「大将軍の帰還」で一応の区切り、集大成なんだろうけど、続編も作って欲しいなぁ。


エンドロールのワンオクの曲も映画にマッチしていてカッコ良かったグッ
(歌詞が英語だから意味は分からんけど笑)

轟音シアターで観たので音が腹の底に響くのもあり、まるで自分も戦場にいるかのような臨場感もあり。。
一度だけではもったいない!また観たい!
水曜日だと1300円なので来週水曜日も有給入れてるので行こうかしら←休み過ぎじゃね?笑


しばらくの間、エアロバイクをサボってたんです💦
単調で飽きてしまった😅
一生懸命漕いでるつもりでも、まだ5分しか経ってない〜みたいな。。
何か面白いものを見ながらだと続けられるかな?と思い、ネトフリでキングダムのアニメを見ながら漕いでみます。
1話30分くらいだからちょうど良い?

前に書いたなかやまきんに君の筋トレ、同じものを300回以上続けてます。
朝晩1回ずつすることもあれば、続けて2回することもあるけど、有酸素運動を兼ねたものなので、続けてだときつくなり、息切れします爆笑
きんに君の声も暑苦しく感じる時も(ごめん🙏)

が、音楽を聴きながらだと大丈夫な事に気づきました🎵
300回も同じのやってりゃ、説明を聞かなくても要領は分かってるし口笛
テレビにYouTubeを音消で映し、スマホからBluetoothスピーカーに音楽を飛ばして聴きながらすると飽きないし疲れ方が少ないウインク

音楽はアップテンポな曲でなく、夏の懐かしバラードが心地良かった照れ
山下達郎、サザン、杏里、、、

アスリートも音楽を聴きながら走ってますよね。心身をリラックスさせて疲れを軽減させるためなのかも?


私にとって音楽は癒し、映画は現実逃避です笑


目が痛かろうと、頭が痛かろうと、食欲は無くならないニヤニヤ




では、よい週末を〜

めばちこの目の痛みと頭痛がまだあるのでコメント欄閉めますねー