雨が降りしきる夕暮れに友人と待ち合わせをして高校の同級生Nちゃん夫婦が営んでいるビストロへナイフとフォーク

ごめん、今日はシャンパンが無くて〜😅との事だったので生ビールで乾杯🥂



ほぼ一日中ジメジメとした超多湿な1日だったので、シュワ〜っと喉ごしの良いビールがうまい😋







前菜の白身魚と夏蜜柑のカルパッチョからサラダ、自家製のハムや手作りパン、野菜たっぷりとゴルゴンゾーラチーズのカナッペ、メイン3種、何と可愛い土鍋で炊いたご飯(めちゃうまでした!)、あまおう🍓を使ったデザートのコース✨

メイン以外は決まっててメインは選べたので、ムニエルらしきものと鴨のコンフィ、ビーフシチューを選択。


私、生魚が苦手なのですが、カルパッチョは美味しく食べられるという非国民です滝汗

普通の刺身は醤油味しかせんやーん?などとのたまうほんと小学生以下の日本人として致命的な舌の持ち主🤣🤣🤣


料理はご主人が作りますが、デザートや飲み物は妻のNちゃんが作ります✨

手作りのハムやサラミ?もNちゃん作でパンも手作り。


私たち商業高校だったのだけどね〜

Nちゃんは1度就職し、その後一念発起して調理師学校へ行ったそう🧑‍🍳

も〜私、尊敬の眼差しでした🥹

Nちゃんご夫婦にお子さんはいないのだけど

このお店が2人の大切な子どもなんだねピンクハート


何とNちゃんとは高校卒業後初めての再会なので36年ぶり!!!

変ってなくて嬉しかった!

(美人さんなの✨)


20年間東京で営んでいたビストロをたたみ、故郷に戻って今の店を開店したのだそう。

これからもちょくちょく食べにいこう!



ところで、一緒に行ったFちゃんが、

マイル、新婚旅行てバリ島だったっけ?って言うから、そうよーバリ島だったよ、と言うと、


ウチの母にね、マイルと会うんだよーと言ったら、〇〇さん(私の旧姓)は新婚旅行でバリ島に行ったよね?って言ったとよ😳!

私も忘れてるような事、覚えとったとー!って。


えーーまじ?それすごいよ、めっちゃ嬉しいよ🥹


私ね、、、

私の事なんて、そんな皆んな覚えてないよね?そんな思い出さないよね?って思ってます爆笑


いやこれ、捻くれてるわけじゃなくて、本気でそう思ってるから、Nちゃんも私のこと覚えてないかもーとちょい心配だったし。。


だけど覚えてくれてて、Fちゃん母も30年も昔の事を覚えてくれてて、感動したのおねがい


何だろうね、誰かの記憶の片隅に残ってるって嬉しいものなんだね。

これも承認欲求なのかな?


色々嬉しすぎたから30年前の新婚旅行の写真をあげちゃいますw


昔々、こんな時代もあったのですよニヤリ

夫の記憶の片隅に残ってるかな?






夫、ガタイいいね💪


さて、明日からまた1週間の始まりですね。。

あ、今日からか笑

ぼちぼち頑張りましょう〜♪