三連休なのにあいにくの天気です☔️☔️☔️
土曜日、夫は職場の飲み会🍻
夕飯の支度いらんからラッキーと思っていたら娘が夕ご飯食べさせて〜とやってきました。

塩唐揚げ食べたい!とリクエストだったので、塩唐揚げとナスのミートソースグラタン、味噌汁。


母も娘に会いたいと差し入れを持って来たのでお酒無しの女子会?となり、味わい深い時間を過ごしました😁

娘、少し遅くなったけど誕生日おめでとー🥳とモンシェールでケーキを買ってきてくれました🎂


花火付きでしたよ🤭
ローソクは5本入ってましたが私54歳なので花火で50を表す事にしてローソクは4本立てました。



娘は最近、脳外の手術にも入るようになったらしく。

着実に仕事を覚えているようで安心しました。

手術室に異動する時に、ドラマなどで見る作り物の内臓でなく本物を見る訳だし大丈夫かしら?、

手順を覚えたり機械出ししたり、ちゃんとやれるかしら?と少し心配していました🫣



子ども2人は今のところ自分自身の力で逞しく生きてくれてます。


息子からも久しぶりに連絡があり、来年あたり家を購入するかも、、との事。


東京ではありませんが、首都圏で家を購入するのは価格も高いし大変だーとは思いますが、仕事にもますます熱が入るだろうし頑張ってもらいたい。


長男が地元を遠く離れ、首都圏で根付いていく。。

寂しくない?とよく聞かれますが、大学卒業時に上京した時点でこうなる事は予想してましたから、大丈夫🙆‍♀️

むしろ、首都圏出身の人と結婚もしたのに、息子が故郷に帰りたーい大泣きとホームシックになる方が面倒で困る🤣🤣


私、面倒ごとはキライなのでね滝汗

(好きな人はいないよね)


大袈裟だけど、私の使命は子ども2人を自分の力で生きていける人間に育てること、自由としなやかさと逞しさを育てること、と思ってやって来たので、今の所はうまくいったのかな?と思います、先の事は分からんけど😛


誰しも先の事は分からんので今この時点での達成感、充実感?を味わっておきましょう。

子どもの幸せ🟰私の幸せなので☺️


そうすれば例え先に苦労が待ち構えていたとしても、私の幸せはあの時確かにあったのよ、と何とか乗り越えられる気がします。


この先に私の使命があるとすれば親の事ですかね。。

妹が市内にいますがたぶん頼めないだろうなぁ、私ひとりでする事になるだろうな、と今からシュミレーションしてます。


あらかじめ起こりそうな事を頭の中でシュミレーションするクセがあるんですよね。。

臨機応変ってタイプではないんでしょうねてへぺろ


子どもの事が終わったたら、親のこと。

自分の楽しみも味わいつつ、早め早めに考えていこうと思います。


さてさて、雨模様ですが、今日は私が楽しみにしていた友人との合同誕生会に行ってきます!🎉


今年は誕生イベントが続いてるなぁ〜

笑これもまた味わい深い‥