水曜日有給を取りまして月一の耳鼻科通院の帰りにひとり昼飲みに行きました生ビール

私、18歳で就職して20代半ばで結婚、子育て中も何だかんだほぼ働いて来たので、平日昼間の自由時間てほんと少なかったんですね無気力

なので、飲み🟰夫に子どもを預けて夜に友達や同僚と、だったんです(それもたまに)
もしくはランチでお酒も、、っていうのはありますけど。

子育て中の平日休みは普段できない家事をやっつけたり、家族の用事を済ませたり、、
自分よりも家族を優先していた。。

私、ずっと派遣や契約の非正規で働いてるんですね。
あの頃、パートやアルバイトよりは時給が高かったと思うけど、ボーナス無し。
でも今は最低賃金が上がったからそんなに変わらないかなぁ〜😅

でもいくら非正規でも仕事は社員と同じように頑張らなきゃならないのよね、当たり前だけど。
そうなると、結構きついんですよ💦
正社員であれば、ま、これくらいはいいか、これだけ稼いでるし、、って自分を許せたと思うのだけど、私はあの頃、仕事も家事も子育てもぜんぶちゃんとしなきゃダメ🙅‍♀️って自分で自分の首を締めていたと思う。


で、色々な事が落ちついた今、してみたかった事をやってみようかと。
その1つがひとり昼飲みだったの生ビール

子育てが終わったからって親と同居の頃だったら難しかったかも💦
母は主婦が昼間っからひとりで飲むとかあり得んと言いそうだから。
別居して気持ちも自由になりましたニコニコ

どうせなら好きな事をセットにしようと家から病院まで歩きました。
川沿いを1時間ほど🚶
途中通行止めで来た道を戻り橋を渡ったりロスもあったけどそれも苦にならない。
歩くの好きだし、自分では健脚な方だと思ってます👍

電車撮影スポットもありました🚃




名前知らないけど鮮やかなピンクで綺麗でした✨




さて、耳鼻科終わり昼飲みです。
お酒弱いんだけど、ビール1、2杯ならね、、
昼間も営業してる居酒屋に行き、焼き鳥をつまみにサクッとウインク

湿度の高い日のビール最高!

私もスーパードライが好きー😋




鶏皮。



美味しかったけど、私はとりかわ大臣の塩の方が好きだなニヤリ


他にはつくね、豚バラ、梅もも焼きなど‥

〆は安納芋とバニラアイス。


帰りも電車には乗らずほろ酔いで気分よく歩いて帰りました。


「ひとり」というのがね、大人の時間って感じしませんはてなマーク
「昼飲み」って優雅な感じするしね照れ
時間を作ってまた行こう♪

わが家の老愛犬、目が見えなくなり足腰もヨボヨボで目が離せないのだけど、昼間はずっと眠ってるんです。
なので、昼間の数時間なら家を空けられる。

不自由だな、と思う事もあるけど
今は何よりワンコ優先なんです。
大切な家族なのでねしっぽフリフリ

排泄がですね、前は1日1回はトイレでさせてたんだけど何故かできなくなって💦
なので今は1日3回外に連れ出してます。
ほとんど歩かないんだけどね、排泄の為と、気分転換させてあげたくて。
目が見えなくても風の音や外の匂いは分かると思うので。
この夏も酷暑だから、梅雨明けは散歩の時間も考えないといけないな。

在宅勤務だからできる事なんでしょうね。
だから、在宅には在宅のストレスもあるけどワンコがいる間は頑張ります。

若い頃は転がるように喜んで尻尾フリフリ歩いてくれて、散歩は私にとっても仕事後の気分転換だったんですけど、今はただ少しでも愛犬のためになる事をしてあげたい一心です。
いよいよ歩けなくなったら、犬用のベビーカーを買うか抱っこで連れ出すか。。

仕事と愛犬と、、
時間的に拘束された生活の中でもできる範囲で今楽しめる事を探していきたいと思ってますが、1人散歩やハイキング、1人昼飲みは短時間でも楽しめる趣味と言えるかもですねウインク
そのうち登山⛰️したいなー(低山)