昨日も今日も雨です☔️
この春は雨が多くないですか?

‥と書いてみたものの、昨年の春がどうだったか実は覚えてませんてへぺろ
この時期はだいたいこんな感じ?

ゴールデンウィーク前半はいまいちな天気で、土曜日は曇り時々雨、日曜日は晴れ、月曜日は雨のち曇りでした。

なので日曜日にカーテンを洗っただけで他の家事は捗らず。。
毎年、ゴールデンウィークは溜まった家事をやっつけてるので後半に期待✨

25年来の友達とお茶してひたすらお喋り☕️
友達の娘ちゃん、秋に結婚式、披露宴の予定で新婚旅行はイタリアかハワイを希望との事。
ドルもユーロも高くて大変よねーと言ってました。

円安はまだまだ続くのですかね?
ニュースでも海外旅行は諦めた!
新婚旅行先でも節約!の反面、日本を旅行している欧米人は、お金が増えたTシャツ20枚買ったおねがいと喜んでました。
20枚て、、お土産にするんですかね?!


月曜日は朝から雨でヤル気なし☔️
ダラダラし過ぎて身体が怠く関節はバキバキ、肩こり頭重と、、、酸素が行き渡ってないような。

こりゃイカン😤と晴れ間の出た午後、公園にウォーキングへ。


爽やかな新緑🌿










蒸し暑かったんですけど、適度に汗をかいて、新緑で目の保養をして心身共にデトックスしました。


インドア派かアウトドア派かと聞かれたら答えに悩む、どちらも好きだけど、仕事も家、休みも家となると澱んでくると言うか疲れが溜まってきます。

そういう時、無性に身体を動かしたくなる!


と言ってもウォーキング、筋トレ、バイク漕ぎなんですけど、筋トレはなかやまきんに君の動画を見ながら、バイクも家にあるので結局インドア中心、、、


でもウォーキングは気晴らしになりました♪

できるだけ時間を作って習慣にしたいなー



さて、最近の料理。

作り置きのきのこ煮を使って和風スパゲッティ。



きのこ煮は栗原はるみさんのレシピです。

麺を茹でてる間にベーコンをバターで炒め、茹で上がった麺ときのこ煮とにんにく(チューブの)を混ぜ合わせて小口ネギと海苔を乗せて出来上がり♪


鶏むねの唐揚げネギソース、冷奴、市販の混ぜるだけ炊き込みごはん、🥕ポタージュ、きのこ煮。






今月は中旬以降の週末に母との旅行や同僚とのお出かけなど予定が詰まってます!

楽しみだなぁ〜♪

夫にはドッグシッターを頑張ってもらいましょうウインク


5月もよろしくお願いします照れ