今年もご近所さんから掘りたての筍をいただき、早速下茹でしました。

時間が経つとえぐみが増すのでスピード勝負です💨💨


こういう作業、苦になりません。

料理は気晴らしになります。

筍ごはん、土佐煮‥

春の味覚を楽しもうと思います♪

母にもお裾分けしました。


料理といえば、息子の新たな趣味に料理が加わったようです。

お嫁さんが写真を送ってくれました。

ロコモコ、餃子、肉じゃが‥

肉じゃがは絶品だったらしい😋

娘も料理好きなので、そういう所は似たのかな?


筍、あく抜きは何でされてますか?

米ぬかが一般的?

私は小麦粉であく抜きします。

米ぬかを買うのが面倒なので😅

ふだん家にあるものでできないかなー?と

ググったら小麦粉でもできると載ってました。


さて、昨日は出社でした。
土曜朝の天神は、金曜夜の喧騒の残り香がどことなく漂い、一晩中街を漂っていたのだろうけど、それでもなおパワーを持て余しているように見える若者たちと、これから仕事に向かう時点ですでに疲れ始めてる人々が交差します。
街中ってそんな場所ですよね。

帰りがけに病院に寄る予定があったので
賑やかに人々が行き交う、華やな天神の街を尻目にそそくさと電車に乗りました。



中性脂肪を下げる薬を飲み始めて3カ月が経過したので血液検査です🩸

良い結果が出ますように!


夜は、新しく始まった「プロジェクトX」を見て感動した私。

そこらのドラマよりよほどドラマチック。

スカイツリー建設に携わった男たちのドラマです。

かっけーーラブラブラブラブ


困難を極めたプロジェクト💦

設計者や職人たちの叡智、技術、勇気、努力、チームワークで困難を乗り切ったんですね✨





ウルウルおねがい感動に包まれふと横に目をやると‥

ソファーで携帯4台の画面を同時に目まぐるしくタップする夫の姿!!ガーン

ポケモンGOでバトル中?


な、、、いったい何なの?!w w

ピアニストのような超絶技巧だわゲラゲラ


ちょ、ちょっと!!

私いまカッケー男たちを見て感動してたのに笑わせんでよ笑い泣き

なに?アナタはポケモン職人と?!


うん、俺ポケモン職人グッグラサン


スカイツリーを作った職人はカッコいいけど

ポケモン職人はカッコよくないブー

笑えるねチュー


ちょ!今忙しいとよ!間に合わん!って

せわしくタップする姿、、

ひとことで言うと、おバ◯さんだわ笑


わが家にはスマホが4台も5台もあります笑

夫、私の歴代スマホ。

ゲーム用に使ってるそうです。


そんなこんなでまったりゲラゲラな夜は更けていきましたウインク


私たち、今やほんと友達夫婦。

だらりんな姿、カッコ悪い姿、さらけ出して仲良く過ごしているんだから、もう親友レベルかも知れないわ🤣🤣

それかバカップル?😂😂


もうね、LOVE💕なシチュエーションは皆無になった2人😅

だけどま、それはそれで自然の流れかなと。

これはこれで、私たちの場合、意外と気楽で快適なんです。


いつまでも恋人のような感情を忘れないご夫婦は、これまたとても素敵だなと思いますおねがい

夫婦のかたちもそれぞれですよね。


では、楽しい日曜日をお過ごしください♪