確か森瑤子のエッセイに、毎年京都の桜を見に行っているが、ある年ご主人がいい顔をしないので、「あと何回京都の桜を見られるか分からないのよ‥」と言って出かけた、というくだりがあった気がする。

私は京都どころか、居住地以外で桜を見た事が無いと思う。
年度末、年度始めは諸々忙しく、県外での桜鑑賞は叶いそうにないなぁ‥


桜、咲きました桜
この日は晴れてました。











さて、今週は土曜出勤なので今日は休み。
バスに乗り、3月にオープンしたてのハワイアンカフェに行って来ました♪





山王公園のそばなので先に花見🌸
今日は曇ってました☁️










カフェでガーリックシュリンププレートと自家製レモネード🍋
外のテラスで。




カフェには民芸雑貨店が併設されていて、

民芸好きの私にはパラダイスでした✨

インディアンジュエリーも置いてあり、ターコイズが好きなので見てみたけどやはり高い!爆笑


手前のフクロウ🦉を買いました。

コースターはセットではないけど、載せたら可愛いかなーと思って一緒にラブラブ



民芸品を集めたコーナーは私の癒しです照れ


老犬に長時間の留守番をさせるのが不安なのでサクッと楽しんで早めに帰宅し早速ブログを書いてます笑


ひとりでの外出は苦にならないけど、

ブログを書いてなかったらここまで楽しくないかも⁈


ねぇねぇ聞いてー♪

こんな所に行って来たよー!って誰かに聞いて(読んで)もらえるのも楽しみの1つなのよね。

これってもはや、ソロ活ではないのかも⁉️


いつも読んでくださりありがとうございます😊