冬空でもピンクが映えますね。

昨日は出勤で、帰りに九州発出店のブルーボトルコーヒーに寄ったら人の列がとぐろを巻いていてとても待てないので諦めて帰りました泣き笑い



イベントに熱心ではない夫婦なので、危うくバレンタインデーを忘れかけてました

が、今年私はプレゼントを貰ったし
何か少しでもお返しをしたいので。

バレンタイン、平日だから早めに。


チョコ。




あと、2人とも好きなサムギョプサルをご馳走しようと思ったら、家で食べたいと夫が言うので三枚肉を買って焼きました焼肉
最近は外食よりも家でゆっくり食べる方が落ち着くらしい照れ

釜山のマッチャンドゥルワンソグムグイという長い名前の店で食べたサムギョプサルが美味しくて、少しでも韓国のザムギョプサルに近づけたいけど難しい。

韓国ではお店の人が上手に塊のまま焼いて切り分けてくれるけど、それはできないから切ってから焼く。



巻くものも用意。




ごく薄くスライスした大根の酢漬けが美味しかったけど、作るの面倒だからスライサーでスライスしただけニヤリ

代わりに母からもらった生姜の酢漬けも添えた。


マッチャンドゥルワンゾグムグイ、何て意味?と思うよね‥

ワンは王様、ゾグムは塩、グイは焼き物だったと思う‥他は分からない💦

昔ちょっと習っただけだからうろ覚え泣き笑い


家サムギョプサルもそれなりに美味しい酔っ払い

バレンタインもオシャレ料理とは無縁です笑



息子のインスタを盗み見ている私。

ストーリーに「おっさんになった、することが」と題し、瓶ビール、あんかけ皿うどん、チャーハン、のカロリーお化けな食事風景を載せてたわおばけおばけ

アラサーはもう立派なおっさん⁉️


普段まったくと言っていいほど音沙汰がないから、インスタの投稿を見てアホな元気そうな様子が窺えると安心します。


アラサーになろうとも、おっさんになろうとも、子どものことは心配な母です。


娘もインスタに屋台最高!って瓶ビールとラーメン🍜


2人共ついこないだまで酎ハイとか飲んでた気がするけど、ビールの美味しさに目覚めたのかしら?

苦味のうまさが分かるようになったのね生ビール



わが家、コンタクトは少ないけど心は繋がってると思ってるびっくりマーク

あと、インスタは一方的に繋がってるびっくりマーク