ブロ友さんが載せていて面白そうだったのでさっそく乗っかりました!



こういうの考えつく人、頭が柔軟なんだなーと隠れ頑固者のわたしは感心します。笑

頑固者だけど、遊び心があるの好き✨



さてさて、今週も土曜日出勤のため明日は休みなので、耳鼻科に行ってあとはゆっくりしようと思います。



先日のライブから幸せホルモン放出が持続してます。↑の免許証の「好き」欄を見る通り、二度寝してまったりしたり、何かエンタメに触れてると幸せ気分なのかも知れませんな‥😁


娘から、また行きましょう!と嬉しい言葉をもらったけど、予定が合わなければ1人でも行こうと思います!

しれっと周りに合わせてノリノリしてたらいいもんね〜音譜音譜

1人ライブ参加は、MISIAとスキマスイッチで経験済みですニコニコ


「ねーねー行かない?」と友達を誘う勇気のない私アセアセ

好みは人それぞれだからねー



King Gnuの曲はどれも好きです。

現実的な歌詞に儚げで切ないメロディーが

乗ってたり、クールな言葉遊びにクールな

楽曲だったり、、

私の感想ですけど、、


ノリノリの曲はフィットネスバイクを漕ぎながら聴くのに最適です口笛



バラードだと三文小説が好きですピンクハート


ひとことで言うと、✨人生讃歌✨ですかね。

歳を重ねることへの不安や、社会と隔たっていくことへの寂しさにそっと寄り添ってくれるような歌詞なんですよね。

高齢者には沁みる歌詞と思う‥


ちょっともうそういう歳がだんだん近づきつつある私たち夫婦なのでね‥おじいちゃんおばあちゃん

老後は老後で楽しそうな気もせんでもないが🤭


だって今年息子は29歳になるんですびっくりマーク

そのことに気づいて今さら驚いたガーン


娘も今年23歳だしね。

一緒にライブに行ってくれる彼氏が欲しいらしいですがライブに行く時の風貌を見たら引くかも滝汗

ピアス、片耳に4個くらい開けてるし。

両耳で8個⁉️

(耳たぶだけじゃなく軟骨にも開けてる)

私服もゴツい🕶️

モテ系ファッションができないヒト。


仕事中は外してるしノーメイクにマスクだから、ギャップがすごいんですよねアセアセ

別人、、、

街中で患者さんに会っても100%分からなそう!


邦ロック好きだから、フェスとかライブで知り合えたら趣味か同じで良いかも?



最近アマプラで映画「白河夜船」観ました。

吉本ばなな原作を昔読んでて好きだったのと、安藤サクラが主演だったので。


白河夜船、映画化はむすがしいのではー?と

思っていたのだけど、めちゃくちゃ原作に

忠実に映像化されてました!

セリフも本の通りだったりする!


特にこれといった事件や大きな出来事が起こる訳じゃないので、原作を知らない人が観ると、途中で飽きて眠くなるかも⁉️


主人公を安藤サクラが演じる事に違和感があったんですよ。

雰囲気が違うような気がして。

その辺のギャップをどう埋めるのか見たくてね。

原作のイメージはフワフワして透明感のある現実味の薄い女なので。


でも、映像化するなら、現実の女としての生々しさや情念も必要ですよね。

訳あり不倫の話しだしね。

ただフワッとしてるだけじゃね‥😅

それこそ寝ちゃうかも⁉️


その辺の女の生々しい感情の出し方がさすが安藤サクラだ✨と思いました。


吉本ばなな、若い頃によく読みました。

白河夜船、ハネムーン、N•Pが好きですね。

読まれた方がいたら感想を聞いてみたい。


最近はまったく本を読まなくなりました泣き笑い

老眼が進み始めてからかなぁ。。

老眼鏡🤓をかけたら普通に読めるのにねー

ブログ読んだりYouTube見るのに忙しいのかも⁉️



夫が夕食いらない日、久しぶりにパスタの晩ごはん。



エリンギと小口ネギとウインナーのガリバター醤油パスタ🍝

↑テキトーに付けたてへぺろ

ガーリック、バター、醤油の組み合わせは美味しいですね😋



まともに作れたお弁当。笑



米の上にも肉!!!

何か全然映えない‥

おとーさんが会社に持っていく弁当みたいゲラゲラ




なんだかとりとめの無い文章になりましたが。

日々の生活の中に、何らかの気晴らしがあると、心が潤いますね音譜


ではでは、また〜ニコニコ