とあるショッピングモール内のコーヒーショップで書いてます。




年内最後の白髪染めに来たんですけど、

モールの開店と同時に入ったつもりなのに

店に辿り着いたら千客万来で💦

待ち時間1時間半!!!


な、なんで‥

広いモールだから入り口が何ヶ所もあるん

たけど、皆んなどこから入ったの⁉️

要領の悪い私は遠い入り口から入ったの?


あ、私、おばさんだけどカッコつけだから、

公共の場でバタバタ走るの好きじゃない。

だから走りたくても悠然と歩く、、、

いや、ちょい早歩きw

それがいけなかったのかな?

みんな開店ダッシュかな?💨 

ま、負けた、、、🤪


予約してゆっくりできるサロンに行けば

良いものを、予約したりが面倒な私。

白髪染めは頻繁だから予約不要の来た順に

ササッとやってくれる所に行ってます。


あ、ところで皆さま、髪染めは美容室で?

それとも自分でしてますか?

私は不器用なので自分では無理てす!!

不器用で面倒くさがりのどうしようもない

アラフィフです😆💦


しかし、まぁおかげで珈琲を飲みながら

こんな時間が持てるのもちょっと優雅で

良いかしら〜✨

私、待つのも嫌いじゃないの。

退屈しないんですよね〜

今は無料Wi-Fiがある店が多いから

ネット使い放題だしぃ〜

ブログやってて良かった〜


昨日は昨日で、家事もせずに昼間から夫と

コメダ珈琲に行きまったり過ごしました。


その時の話題は、来年還暦のお祝いどこでしたい??←気が早すぎw


和洋中どれ〜?


洋か中がいいらしい。。


そうなんだ、どちらでも私、行きたい店あるわ❗️‥って私のお祝いでもないのに独断で決めそう🤪


そんなこんなで、特に何もせずクリスマスも終わりそうです


でもね、私、憧れてたの✨

休日に遅く起きて、夫婦でモーニングや

ブランチをしにブラっと出かけるの。

子どもが生まれてから一度も無かったから!


普段着で、生活圏内にあるコーヒーショップに

ぶらっと出かける。。

こういう暮らしをしたかったんだよね。

いま叶ったわ👍


こういう何気ないゆっくりした時間を

楽しめるようになったのも今年から。

今年はね、娘の合格発表まではザワザワ

してたけど、それ以降は本当に何もない

気楽さを満喫した年でしたから。


子育て卒業するってホントにいいもんですね♪

さーて、そろそろ戻ります!


老眼鏡を持ってきてないから

誤字脱字があるかも〜笑