リビングにフィットネスバイクを置いてます。

ただでさえ狭いのでどうなるやら?と思ったけど、意外にコンパクトな作りなのでそんなに気になりませんウインク


TVやYouTubeを見聞きしながらだと30分くらいはすぐに経ちますね。

暖房を入れてると額から胸の谷間から(おおっと😅笑)汗が流れます。

胸の谷間は見栄を張ってますてへぺろ


ちょっとした筋トレに使えるベルトも付いているんですよ。

プラスワン機能、こういうお得を感じる商品が好きです爆笑



皆さまのクリスマス風景の写真や文章でクリスマス気分をお裾分けしてもらいました❣️

わが家はケーキ食べただけなので🍰

素晴らしい料理やテーブルセッティングは

拡大してガン見です目

(お呼ばれされたいっ!笑)



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


体重は50キロ→48キロに減りました!

え?、、太ってないやんと思ったそこのアナタ指差し


私は隠れ肥満です笑

内臓脂肪がたっぷりなんですドクロ

隠れ肥満の方がタチが悪いみたいです💦

やはりダイエットが必要なんですね〜


娘の正月休みは31と1日のみ!

31日はどこぞのカウントダウンパーティーにでも行く模様🎉💃

夜通し遊ぶんやろうね〜

1日は翌日からの仕事に備えて寝正月でしょう。

なので今日、会食して今年一年の労をねぎらって来ました。

誕生祝いも兼ねてます。


博多駅くうてん9階のオーグードゥジュール メルヴェイユ博多にて。


写真はこちら1枚。

誕生日プレートを前に写してもらいました!



ありきたりな日常にも時には華を添えたいものです💐


料理は味がしっかり目でとても美味しいです。

フレンチだけど形式張らないカジュアルな雰囲気で食器もお洒落でした✨

スタッフの気遣いもさりげなくて👍

博多駅直結だからアクセスも👍

また行こうと思います♪

ごちそうさまでした😋


アラフィフ冬のコーデは、、



濃紺のVネックニットにネックレスを重ね付け。ブロ友さんがペンダントの重ね付けをされていたのだけど、実は私も重ね付けが好きラブラブ

アラフィフともなると、デコルテに年歳が出るでしょう?

アクセサリーをジャラッと付ける事でうまく年齢を隠せる気もします。

私の考えだけど、年齢を重ねた肌こそ、大ぶりのネックレスとか重ね付けが似合うような、、


🎍🎍🎍


今年は年末に有給を入れ込み本日から休んでおります。

2023年もお読みくださりありがとうございましたおねがい

文章を書くことが苦手だった私が楽しく続けられているのは、ひとえに「ユルユル」のスタンスだからかも知れません口笛

ですが、おこがましくも、私のブログを楽しみにしてくださる方が少しいらっしゃるのかな?と思ってみたり。。おねがい

お役立ち情報を書くわけでなく、キラキラした日常もなく、めくるめく愛の日々とも無縁な、ただ日々思うことをできるだけありのままに綴ったブログを楽しみにしてくださっている方がいたとしたら、とても嬉しくありがたく思います照れ

私はいつも「できるだけ」と気持ちの逃げ道を作っています。
できるだけ正直に、できるだけ楽しむ、できるだけ頑張ってみる‥

何ごとも徹底できない性格でして滝汗

人生は思い出作り、、が信条なのですが、これもできるだけ、の条件つきです爆笑

できるだけ、で良ければ気楽ですもんね〜♪
自分の出来る範囲で良い訳ですしニヤリ

ありきたりな日常も、考えようによっては、かけがえのない思い出の宝庫だと思います✨
娘との外食も、それができなくなった時に思い返せば、愛おしい思い出の1ページとなるでしょう。

夫婦2人暮らしも、ただ同じTVを見ながらあーだこーだ言ったり、時には文句を言いあったり。。
鍋をつつきながらバカ話をしたりゲラゲラ

そういうひとコマも、それができなくなった時に思い返せば愛おしい思い出になるよう、ただ今を楽しんでいきたい、そう思います♪

今この時を充分に味わうのは、精神的な面での未来への投資だと思っています。
この歳になると、ますますその思いが強くなりました。

そんな、日々平凡に過ごしている人間でも、それなりに楽しく暮らしていますよ、ってブログかも知れませんね。

ブログをしていた事も、皆さまとの楽しいやりとりも、いつか、かけがえのない思い出にかわると思っています飛び出すハート


せっかく見つけた趣味ですから気楽に気長に続けていけたら本望です照れ

来年もユルユルと役に立たない事を気分良く書いていけたらな、と思っていますので、宜しければお付き合いいただけると幸いですラブラブ


では、良い新年をお迎えください。