前回のブログで1つ嘘を書いてました。
風邪以外の病気になった事が無いと書いたけど、数年前に帯状疱疹になったんでした。
すぐに忘れてしまいますニヤニヤ

土曜日、私は仕事。
夫は施設にいる義母の面会。
しまうまプリントで作った息子夫婦のウェディングと、娘の成人式&卒業式のフォトブックをお土産に持って行きました。

しかし、義母はフォトブックを開こうとせずに、ずーーっと自分の話をしていたらしい笑
夫が「写真見てよー」と促しても話し続けたそう爆笑
面会時間は30分なので、久しぶりに会う次男に色々話したかったんでしょうね♪

日曜日、買い出しと筋トレと料理してました。
お昼はショッピングモール内のフードコートで。フードコートならそれぞれ好きな物を選べるからねキメてる
夫はうどん&かしわおにぎりの炭水化物ペアです。いいわね、、知らんぷり汗
私は豚汁定食(メインは鯖の煮付け)
でもこれが美味しかった❣️

私の、徹底的に内臓脂肪を減らす!の意気込みを見て夫は苦笑いしてるわ。。
ま、長い付き合いだから、私の性格は熟知しているので何も口出ししない。
触らぬ神に祟りなし


作り置き



鳥手羽元の煮物、人参ポタージュ、ひじき煮、かぶの葉炒め、ジャーマンポテト。


鳥手羽は酢を入れてさっぱりと

ポタージュはバター不使用

ジャーマンポテトもベーコンの油だけで。



夕食。




サラダには砕いたナッツをのせて。

夜は米抜きです。



弁当も詰める事にしました。

作り置き詰めるだけ弁当。



米は薄く薄く敷いてます笑
弁当箱は、娘が高校の頃に使っていた
BIGBANG弁当箱です。
娘も私もBIGBANG推しは卒業しましたが
弁当箱には頑張ってもらいましょう飛び出すハート





ネットで注文したフィットネスバイクが届き夫が組み立ててくれたのだけど、不具合が2箇所もチーン
今、LINEで問い合わせ中です。

あ、夫ってね、義母との取りとめの無い会話や、人との情緒的な会話は苦手な人なんだけど、文章での問い合わせなんかは理路整然としていて得意みたいよ。

やはり、男性は論理的なのかしらね。
理系脳、文系脳というけど夫は典型的な理系脳だと思います。
理路整然、簡潔、オチの無い会話は嫌い。
さらに、体育会系ですから💪

理系脳の体育会系‥
女ゴコロを汲み取るのは最も難しいタイプかも知れませんえー

ただ話しを聞いてよーは苦手💦
これも長ーい付き合いの中で熟知してますから、話しを聞いてよー的なものについては女友達にしてますウインク