この時期でも家では半袖、リラコという
季節感のない格好をしているせいか、
出かけるとなると、どんな格好が妥当なのか
わからなくなってますニヒヒ

狭いせいか、冬でも昼間は暖房要らずなくらい暖かい部屋。
低コストな賃貸マンションですグッ

しかも、普段行くところといえばスーパー、
犬の散歩くらいなので。
そういう時は秋冬はデニムですね。

しかし、それだけではつまらないニヤニヤ汗
デニムは好きだけど、時には少しだけ
お洒落したい。

40代までは、スカートも穿いていた。
私はスカートは膝丈のタイトスカートか
膝が隠れるくらいのAラインスカートか。
が、どちらも、ウェストがきつくなり処分笑い泣き

50代になってからはパンツスタイルばかりでした。

この秋冬は今までと違う装いをしたいなーと
クローゼットをボンヤリ見ていたら、
娘が置いて行ったジャンバースカートが
目に留まりました。
(今でもジャンバースカートって呼ぶの?)

せがまれるままに買ってあげたのだけど
殆ど着ないで置いて行ったのプンプン

ふと、今までチャレンジしなかったアイテム
に挑んでみようかと。。
私、ジャンバースカートって、中学の頃の
制服のイメージでね爆笑
大人の衣服のイメージが無かったかもアセアセ


土曜出社の時。



黒のハイネックカットソーと合わせました。

ポイントは‥特にありませーん❗️笑

しいて言えば、バッグとブーツの色を合わせたのと、アクセサリーをプラチナ&ダイヤで統一してシンプルに。


バッグ、取手と、取手に繋がる本体の脇の

蛇柄ラインが気に入ってます。


アラフィフのジャンバースカート、

甘くなり過ぎなければありだと思いましたキョロキョロ

新たな発見ですひらめき電球


もったいない精神を発揮して良かった!


めちゃくちゃ着心地が楽♪

ふんわりと体型もぼかす😶‍🌫️



今日は友達と、八女茶と器を楽しむ煎茶道の催しに参加したのだけど、またまたジャンバースカートを着用。





お茶会🍵なので少しフェミニンに。

秋らしい色のテロテロブラウスと合わせて。

ブーツは同じ、バッグの取手には秋らしい

スカーフを巻いて。

アクセサリーは、大ぶりのネックレスに

バッグの金具に合わせて指輪はゴールド系で

まとめました。


ブラウス、首元から胸元にかけタック?が寄っていてお気に入り。





タックやボウタイが好きで、↑の様なブラウスをよく着ます。

色はシックでシャープな柄。

フェミニンに寄りすぎない甘辛MIXが好み。



私、靴だけはプチプラを履けませんアセアセ

めんどくさい足の形なので。


甲高、幅が広くて外反母趾気味で、踵が小さい。

テキトーに選んだ靴で何度失敗したかゲロー


このブーツも、シューフィッターがいるお店で測ってもらい中敷を調整してもらい。。

おかげで快適な履き心地を維持していますウインク


あと、ネックレスのチェーンも金やプラチナ、天然石でないと痒くなる笑い泣き


気をつけていても、ピアス穴はかぶれて塞がってしまったけどね笑い泣き

金、チタンのしか着けなかったのに!

着ける前、外した後は、必ず消毒してたのに!

アレルギー体質だからかな?



そんなこんなの、アラフィフ秋の装いでした。

皆さまはこの秋、どんな装いを楽しまれますか?


さて、明日からまたボチボチ頑張りましょう❣️