予想通り、咽頭炎→副鼻腔炎になりました。

毎度お決まりのコースです。


今回は、母が鼻風邪を引いていて、私にも移りました。


喉痛が2日ほど続き、喉の痛みは引く。

お次は、頭重、鼻声、後鼻漏、顔面痛。

おまけに次々と流れ落ちる鼻水🤧


舌下免疫療法をしてるので、アレルギー性鼻炎からの副鼻腔炎は無くなったけど、家族の誰かが鼻風邪を引く度にもらい、私が1番こじらせます。


こうなると、1ヶ月くらい投薬治療しないといけないので面倒です💦

抗生剤、ステロイド、抗アレルギー剤、

去痰剤、胃薬、、多いわっ!!🤣😂


本当は化粧もしたくないけど、

かかりつけの耳鼻科がイケメンDr.なので、

顔のシミを見られたくないし、頑張って化粧して行きましたよチュー


すごく優しいお医者さんで、話し方も丁寧なのおねがい


どの症状が1番辛いですか?と聞かれ、

とめどなく流れる鼻水、頭重、顔面痛です予防

って全部言ったわ❗️


ウチ、家系的に耳鼻科系弱いの。

母は子どもの頃に扁桃腺の手術してるし、

父はやはり子どもの頃に副鼻腔炎の手術。


息子は3歳の時に扁桃腺手術、大学3年の時に副鼻腔炎、慢性鼻炎、鼻中隔湾曲症の手術。

(内視鏡による経鼻手術)


私も喉鼻が弱いのだけど、命にかかわる疾患では無いから、薬でやり過ごしていたけど。。


こうも繰り返すなら、手術検討するわ。。


昨日、せっかくの休みだったのだけど、

薬の副作用で眠くて眠くて、寝てばっかりでしたよ😴


本当は、どこかに出かけたい!

ブロ友さんに教えてもらったハーブティーを買いに行きたかったのに、引きこもりでした〜笑い泣き


おっと、愚痴愚痴ブログになりそうアセアセ

でも、鼻👃ネタしか書く事がないの🤣🤣





もうすぐお盆ですね。

わが家は皆んな、盆正月関係のない仕事です。

息子夫婦も娘も帰省の予定はありませんし、

私も仕事です。


鼻がこんなだし(しつこいw)

仕事してた方がいいかも。


お盆明けに連休を取っているのでそれまでに

調子が戻るとよいなー