喉が痛かったのでコン○ック総合感冒薬を飲んだら、仕事中の眠気が酷くて、これはこれで辛かったです。


早退しちゃえよ、と悪魔のささやきも聞こえました😈

(リモートでも早退と呼びます)

誘惑を振り切って気合いで乗り切りました。


眠いから早退は、さすがにマズイですよね😅


発熱や怠さもなく、咳も出ないので、エアコンによる乾燥かなぁ?という気も‥

子どもの頃から耳鼻科系が弱く乾燥が大敵なんですよね。


扁桃炎で月イチ高熱を出していた時期もあり。

(30代前半の頃です)


喉痛だけなら、鎮痛薬でいいと知り

次の日は○キソ○ロフェンを飲んだのですが、

更に酷い眠気に悩まされました笑い泣き


稀に眠気の副作用が出る人がいるらしい😪

普段、ほとんど鎮痛薬を飲まないので

効きすぎるのかな。。



ブロ友さんが載せていた夏野菜のグリルを作ってみたら、まじで激ウマでした!

教えてくれてありがとう❣️


私もベーコンを使ってみました。


ちょい焦がしてしまったけど、これはこれで香ばしくて良かった。


ズッキーニのみずみずしさと、茄子の淡白さ、トマトの酸味、オリーブオイルとの相性がバツグンです酔っ払い

毎日食べても飽きないシンプルな素材の美味しさです。



あまりに美味しいので次の日も作りました。

ジャガイモとウィンナーも入れてみました。




色んな組み合わせができそう♪

ビールや冷やした白ワインに合いそうです🥂



2ヶ月に1度くらいのペースで息子宅に

食品を送っています(ネット注文)


8月は息子夫婦の結婚記念日がある月。

鰻の蒲焼を贈りました。

(激暑乗り越えてね、の激励も込めて)

あと、2人で外食でもしてください、と

気持ちばかりのお金を振込みました。





最近、失速気味だった紙遊びを少し。




ラインストーンシール、アルファベットシール、ホログラムのリボン風シールも娘の置き土産ですにっこり

アルファベットシール、貼りにくかったアセアセ
すぐに千切れるし。

greatだのwonderfulだのbeautifulだの貼ってるけど、ぶっちゃけ写真の印象です。
記憶は、ほぼございません。笑

こういう作業は、本当は記憶の新しいうちにすべきなんでしょうね泣き笑い
その時の感動を何かに記しておけば良かったな。

当時は、何も考えてなくて。
日記を書くでなく、写真整理すらせず、
見たもの、食べたもの、感じたコト‥
その時一瞬だけ味わい過ぎ去り。

30年も経ってからしたって、記憶にあるはずなーい看板持ち

一枚だけ、、、
ヨーロッパ一標高の高い郵便ポストがあるユングフラウヨッホから自分宛に出した絵ハガキがあって、旅の感動を記していました。

旅行って、お金のかかるものだし、
せっかくなら、何かの形で記録しておきたいなぁと、旅行に行き辛くなった今の私は思いますね。爆笑

夫同行の分は、夫がしてくれたからいいものの。
私個人の分は手付かずで。

私はいま、私に意識が向いているので。
ちゃんと記録しとけばよかったーと思うのです。

その点、今はブログというツールがあるので便利ですよね〜ニコニコ



8月は有給消化のため、比較的休みが多くなりますが、何の予定もありません。
暑いからなー😵💦
でもちょっと出かけたいなー🚃

ではでは皆さま、よい週末を👋