早朝に目覚めて眠れないのでブログ書いてます。


日曜日は夏バテ気味で一日中ダラダラしてました。

買い出しにも行かず、掃除もしなかったアセアセ


土用の丑の日だったので、鰻はしっかり食べました。

食欲は落ちない笑



ガラスの皿によそって涼しげに。

錦糸卵、刻み海苔も乗せて。


私としては、夫と2人で一枚かな、、

と思っていたけど、夫は1人一枚だろ〜と

言うので、奮発しましたよ♪

しっかり食べて気張りや〜グー


ブロ友さんが食べたのと同じ鹿児島県産です。

鹿児島県って鰻の養殖日本一なんですね。

(ネットより)



週明けの月曜日、zoomでの面談があり。

前々から私がお願いしていた件が通り、

気持ちの負担が減りました。


って、何のことやら?ですよねニコニコ

仕事での負担が減りました!


負担が減り、時給も減ります笑笑

(僅かではありますが😅)


いいんです。。

気持ちの負担を減らして細く、長ーく

働きたいです。


ウチ、まだ住宅ローンを払ってまして。

(親世帯と分け合ってますが)

更に家賃もあるしネガティブ


カラダやココロを労りながら、

無理をせずにしぶとく働きますよ!



それにしても、暑すぎですな🥵

わが家の前、公園&グラウンドですが、

さすがに遊んでいる子どもも殆どいません。

夏休みだというのにね、可哀想。


地球、どうなっちゃうの?!と思いますが

環境に順応していくしかないですね。


順応しつつ、地球沸騰化ストップのために

何ができるか1人1人が考えていかないと

いけませんね。



昔は夏が好きだったけど、こう暑いと萎えますが、開放的な雰囲気はやはり好きですね。

(殆ど家にいるけどね昇天


夏の楽しい思い出もそれなりにありますし花火


最近は夏の思い出〜✨なんてものは作れてないですが、以前の素敵な思い出ストックを引っ張り出して、楽しんでおりますよー

常に思い出で楽しむ私(笑)


そして、少しでもキラキラ感を味わいたくて

月9の真夏のシンデレラを見てます。


やっぱり、湘南や江ノ島はいいですね!

前に私が行ったのは秋だったので、

ちょっと寂しい海でした🌊


夏に行ってみたかったなー🏖️

こんなに暑いともう無理だな、と思うけどね。


中学生の頃から夏休みには友達と海水浴に行ってたんですけど。

高校生の夏休み、ビーチでTUBEの「湘南My Love」がかかっていて。


江ノ島が、雨に泣いてる〜♪を、

江ノ島じゃなく、福岡市東区の志賀島

(しかのしま)で聴いて憧れましたね爆笑



8月もあっという間に過ぎ去るんでしょうけど、何か少しでも夏らしいコトが楽しめたらいいな、と思っていますニコニコ