もーもー暑くて暑くて溶けそうですね滝汗

暑い暑いと言うのも飽きてくるくらい。


ニュースで「不要不急の外出は避けてください」と言ってました。


だけどその一方で、夏休みの予定を取材してました。

東京ディズニーリゾートやUSJに行く人が多いみたいですね。

水分補給をお忘れなくウインク



さて、私は炎天下の最中、出かけるのは日々の買い物と映画館くらいです。


キングダム3を観てきました。


封切られたばかりの映画なので、

感想を書くのは控えますね。

面白かったですよ。

そして、まだ続きますウインク


母に時々LINEを入れるんですが。

(生存確認)

昨日の朝は全く既読がつかず驚き

映画を観終わっても既読がつかず。。

電話するも出ず💦

ま、まさか熱中症で倒れてる?

(父は仕事)

その瞬間、救急車が通り過ぎ🚑💨


心配になり、その足で実家へ。

リビングに携帯を放置して、

自室でTVを見てました爆笑

(高齢者あるある?)


ヨカッタヨカッタ、何もなくてほっこり


🍉🍉🍉


ほぼ一日中、冷房を入れた部屋の中にいます。


娘が放置してった置いていった紙やシール類がまだまだ出て来たので、今度は絵葉書を飾る額を作ってみました。






夫が昔、よくジグソーパズルを作っていたんだけど、作ってしばらく飾って、いつしか放置されていたので、その額縁を再利用。


何かさ、ウチの家族、ハマるとガーっと作って、あとは放置のパターンが多いわ💦


周りにウソ真珠のシールを貼りました。

(コレも紙類と一緒にダンボールに入ってた)


絵葉書は糊やテープで貼りたくないし、

ピンも刺したく無かったので、ラメの細リボンを張り巡らして挟むようにしました。


ただ、リボンだと写真が落ちやすいのがネック。

本当はリボンじゃなくて細ゴムがピチッと挟めて良いんだけど‥


もしくはコルクボードなら表面がボコボコしていて引っかかりやすいと思う。


でも、

とにかく家にあるもので!がこだわりなので。


重ねて厚みを出す事で落ちにくくし、

端の一部を額縁に差し込み落ちにくくしました。

ジグソーパズルの上に水色の画用紙を貼っています🩵


この絵葉書と、パール風飾りには

水色が合うと思いました。


無造作な雰囲気を出すのに何度も何度もやり直しました。

‥‥って、何度もやり直して、の時点で

すでに無造作ではない爆笑


苦心して作った無造作なのである知らんぷり

無造作である。笑


リビング横の和室、

私の個室兼、仕事部屋兼、ベッドルームの

机の後ろの壁に飾っています。


まだまだ、まだまだ、色々残っているので

また何か作れたらいいなー


私は、アウトドア派だと思ってきましたが、

家で色々するのも嫌いじゃないんだな、と。


楽しければ、外でも家でも良いニコニコ



ではでは皆さま、7月最後の日曜日を楽しくお過ごしください。