飲み終えたスパークリングワインの瓶。


ラベルもお洒落なので、

そのままドライフラワーを飾ってみました💐




モノが少ないシンプルライフを心がけていますが、お洒落な空き瓶を捨てられないです。



とらやの瓶も。




想像通りしっくり馴染むと嬉しい照れ



お洒落なラベルが付いたのや、

色付きのガラス瓶だと取っておく私。


敬愛してやまない森茉莉のエッセイにも確か

マリアはとにかく硝子好きで、

それも何かの空き瓶などで、透明感がなく

曇っているようなのがいい‥


と書いてあったと記憶している。

(文章は違ったかもやけど、ニュアンスは合っているはず)


一緒一緒キラキラ嬉しいなぁ〜


母も硝子好きで、お気に入りの空き瓶を

花瓶代わりにしてるから、やっぱり似てるのね。



こういう事を書くと、

あらマイルさん、小さな楽しみを見つけて

心豊かに暮らしているわね‥


なんて思われますかね口笛


実際楽しいですよん🎵



ふふふ、私がこういう日々の小さな楽しみを積み重ねられるようになったのはココ1年の事なんですよてへぺろ



それまでは気持ちの余裕が無くてね。

あれもこれも、私が頑張んなきゃ!って

キャパが小さいのに抱え込んでいて。


家事も子育ても親の事も仕事も‥

どれも頑張っていたんです、私なりにね。


ただ、この「私なりに」というのが曲者でね。

母のレベルからすると「まーだまだ全然!」

なんですよ滝汗


何せ、努力、根性、やればできる💪の人だから〜

自分のレベルで判断されるからねぇ‥


私だって私なりに頑張ってるやん怒り💢は

通用しなかったですねー

やって当たり前なんですよねニヤニヤ


やがて、アラフィフになりコロナ禍になり。

親と別居し、家を自分の趣味で飾れるようになりました。


これまでの結婚生活の殆どを親と同居で来たので、夫婦2人暮らしは楽すぎて楽すぎて楽すぎて‥‥

ボンヤリしてる時間もかなりあるてへぺろ


思い返せば、こんなにゆっくり過ごしているのは、人生初めてかも知れません。大袈裟w




ごめんなさい、話しが逸れました。

ブログは、センスよく家を飾っていたり、

工夫して暮らしている情報の宝庫だから

色々と参考にさせてもらっています。


趣味事の記事を読むのも好きおねがい




話は変わり、昨夜はブロ友さんの記事を読み

そうだ!夏のアクセサリーを付けようと


出社してた頃は、

この服にはこのアクセサリー💍

この服にはこのバックと靴。

髪型はこうしよう、ああしよう‥

あ、セールを覗かなきゃ!

アクセサリー買おう!ヘアアクセ買おう!


街角で通りすがりに地元ローカルTV局に

あなたの髪型見せて!の取材を受けて。

今日の髪型を映してもいいですか?

と頼まれて、ヒャッホーと喜んだりニヤリ🎶

(だいぶ前ね笑)



在宅になってから、

アクセサリーはずっと同じものを付けっぱなしでした。

変えるのをすっかり忘れていたんですよねアセアセ


今付けているのは、ちょっとこの時期には暑いなぁ〜と思ったので驚き

爽やかなブルーで、インパクトのある指輪に変えました。



人差し指用です。



涼しげ‥‥ですよね?



横の模様が可愛いでしょう?ラブ



韓国🇰🇷で購入しました。

こういう伝統的な?民族調の?デザイン、

好きなんですよね。


韓国時代劇で大妃様(テビママ)が

付けてそうじゃあーりませんか?爆笑


大妃様(テビママ)とは王様の母君の事です。


ドラマのテビママは、慈悲深い優しいテビママと、謀略の限りを尽くす怖いテビママの両方が登場しますが、この指輪はどちらのイメージでしょう?ニヒヒ



服装自由な職場なので、付けてった事もあるの。

そしたら職場の御局様お姉さまが


それ、すごい指輪やねびっくりマーク


誰か殴ると?😇‥‥ってゲラゲラw


ずっとしまいっぱなしだったけど、

この夏は久しぶりにヘビロテしようと思います♪

誰も殴りませんよ〜笑