夫が買ってきてくれた

あまおうスパークリングワイン🍷で乾杯。



お酒と一緒にもう味噌汁も出している笑


おつまみ兼おかずは、鶏、カボチャ、オクラ、えのきのフリッター‥‥って、ようは天麩羅😅

ワイン🍷のお供らしく横文字で書いてみた。

えのきの天麩羅、美味しいですよね😋

2人でこの一皿全部食べちゃって、まだ少し足りなかったような笑


あとはシンプルなサラダです🥗

ワインは🍓の風味がちゃんとしてて美味しかったですよ〜♪


花火花火花火


夫婦二人暮らしになってから、

外食が増えたわが家。

2人だとお金もあまりかからないから✌️


日曜日のお昼は久しぶりにナポリタンを食べに。暑いと味の濃いものが食べたくなります。


スパゲッティのパンチョへ。

(写真お借りしました)


「パスタ」なるお洒落っぽい麺類は好まない夫。このチャンポン並みに太い麺と、ためらいなく濃く味付けしたスパゲッティナポリタンは食べ応えがあり好きらしい。

うん、うまい!とご満悦。


そこでの会話。

ココ、前は1人で来たと?

そう。

スゲ〜

何がよ(笑)1人で来るひと多いけんね〜

‥‥‥‥

誰かと一緒でもいいし、1人でも良ければ

気楽でしょ?

そうやな〜


わが家、私、息子、娘、みな1人飯平気。

夫だけが1人の外食をしない人。

今どきねぇ💦


さらに面白いのは、スタバの前を通った時、

「ピーチ何ちゃらフラペチーノ」を飲みたいから買って来て、と言う。

ピーチ何ちゃらは新作らしい🍑

自分で買ったら?と言うと、恥ずかしいと。


スタバに入るのが恥ずかしいのじゃなくて、

おっさんがクリーム盛り盛りを飲むことが

店員さんにバレると恥ずかしいって笑


笑笑笑🤣🤣🤣

そんなん誰も気にせんバイおいで

昭和のオトコは大変やな〜

オトコの沽券にかかわるのかしら?


私はふだん、フラペチーノは飲まないのですが、夫の体裁の為に買ってきましたよ!

優しい妻だわキメてる


夫、駅のホームでしばらく飲んで、

コレ、、、たぶん🍑じゃなくて🍓やん。

ストロベリー何ちゃらフラペチーノだと思う怒り


って。


何言ってんの

私は、ピーチを買った、間違いないっむかつき


レシート見せて不満


ほれ!ピーチって書いてあるじゃない物申す

カップに貼られたシールにもピーチって書いてあるよ!!!


でもこれ🍓だと思う!

飲んでみて!


飲んだけどわからん!

普段、🍓フラペチーノも他のフラペチーノも

飲まんから、、、ニヤニヤ

分からない!


でも、、何となく🍓っぽい‥

店員さん、フラペチーノ間違いだわアセアセ


店員さんに言いに行こう!と言ったけど、

もう飲んだからいいって真顔


🍑を飲みそびれた夫。

次の休みに飲んだら?と言ったものの‥

また私が買いに行かなきゃならないの〜?{emoji:665_char4.png.泣}