職場で研修を受けて来ました。

色々、思うことあり、気づきもありました。


業務の事は書けないけど、精神的な面での思う事や気づきは次回書いてみようと思います。


花火花火花火


さて、

わが家には娘が置いていった紙類、リボン、マスキングテープ、キラキラした袋、端っこがレース風の紙ナプキンなどが沢山あり、いずれ燃えるゴミと化するのが目に見えていました💦


これらの殆どが、推しグッズを作る為の材料だったり、友チョコをあげるために、同じような物がすでにあるにもかかわらず、ろくに探しもせずに、百均でお手軽に購入した物たち‥


これら、ゴミになる寸前のモノたちを使い、

昔の写真のスクラップブッキングに勤しんでいるのです。


作業を進めるウチに、もはや写真自体はどうでも良くなり、いかに工夫をしてゴミ寸前の紙類その他を蘇らせるか、、


これが楽しい♪


その場所のイメージ(あくまでも私の)で仕上げています😅



パノラマ写真。




こちらもパノラマ。



絵葉書も織り交ぜ。



パリはやはり花💐のイメージなので。

花がプリントされた紙類をふんだんに。

あと、リボン🎀も。

ちょっと柔らかめな雰囲気で。





スイス🇨🇭はレースが有名‥‥ですよね?

なので、レース風紙ナプキンを切って重ねて。

ノルデック風の包装紙があったので貼りました。

国旗は画用紙で作りました。




ドイツ🇩🇪はシンプルに。

国旗好きよねー笑






ロマンチック街道とかノイシュバンシュタイン城とか。





アメリカ🇺🇸はキラキラPOPなイメージで✨
右側は、とあるスター⭐️と遭遇し、一緒に撮っていただいた写真。

左側はヘリ🚁で夜景遊覧のオプションツアーの時のもの。
ドレスアップして、人生最初で最後のリムジンに乗り込み飛行場へ向かいました。

左下の、パイロットのおじ様と寄り添う写真は大人っぽくて気に入っていたにもかかわらず、ずーっと放置していたニヤニヤ

こんな感じ照れ

何せ、家に眠っていた材料なもので、
プレゼントに付いていたカードだったり
シールだったりするの。

所々「日比谷花壇」と印字されていたり、
「for you」と印字されていたり。

写真とはまるで無関係だったりもします😆
いいの、いいの、自由にねFREE


紙を切って貼る。。。
この作業ってストレス発散になる事を知りました。

紙の手触り。
ザラザラやツルツルや。
定規を当てて、カッターでシューっと切ったり
ハサミでチョキチョキ切ったり。
小学生の工作みたいで楽しいです。

紙の匂いも落ち着く‥
紙に触るのは楽しい♪
折り紙もいいかも!

ストレス解消になって、ゴミも減らせる。
一石二鳥!

紙と戯れています{emoji:001_char3.png.爆笑}