私事ですが、7月の某日に誕生日を迎え、

1つ歳を重ねました。

53歳になりましたよネガティブ


40代くらいまでは、誕生日が近づくと

ねーねー、7月○日は何の日だーー?

と夫にプレッシャーをかけていましたがアセアセ

子ども達は私の誕生日なんて関心無いので。

てか、息子に至っては、はなから知らない疑惑も!

なので必然的に夫にのみに圧がかかっていた。


50代になってからは、

物欲もたまーに少し吹き出す程度で。

その都度解消できているので、プレゼントも必要なく。


「性格新聞」にも書いてあった通り、食欲以外のあらゆる欲が減っているこの頃。。



先日夫が、ボーナスも出たし、何か買えよグラサン

と言ってくれたけど、欲しいものが無いから〜とスルーしたら「何で!どうした⁉️」と驚いていたゲラゲラ

私、そんなに買い物する人のイメージだったの?

人って変わるんだよ。笑

昔からこうだったら、お金貯まったかも?と思うけど後の祭り昇天


夫はボーナスからお小遣いを取るので、

私も何か買うかしてくれないと気が引けるみたい。



さて先日、ロフトにテープのりを買いに行ったら、今の私にピッタリの帽子を見つけました目


こちら👇



実は私、何故か日傘や傘を失くすのです。

(注意力散漫)


日傘は毎年の様に新しいのを購入するのだけど、どこかで失くすチーンガーン


唯一、2、3年ほど失くさなかったのはシビラの日傘で、蝶や花などの刺繍が美しく✨

めちゃくちゃお気に入りだったので失くした時は本当にショックで笑い泣き


雨傘も失くすからビニール傘を使っています。

日傘はもう、持たない事にしました。


帽子を被り、腕や首には日焼け止めを塗ります。髪クシャになりたくない場所に行く時は、日焼け止めを多め、化粧も濃い目にします笑笑

もっとも、髪クシャになりたくない場所って街中の室内だから、それで問題ないですよね。


ちなみに、手袋を片方落とす、

ピアスを片方失くす、も頻繁にありましたアセアセ

私、大丈夫⁉️


こちらの帽子の何が良いかって、長さ調節できるあご紐が付いているところ!!

自転車に乗っていても、風が吹いても飛ばされない。

洗濯機で丸洗いできるところも嬉しいニコニコ

もちろん、UVカット。


お値段は、税込で3900円くらいだったので

夫がお小遣いから出してくれましたよ!

誕プレだって♪ありがとうハート


🍉🍉🍉


娘が突然、夕飯を食べに来ました。


私、張り切って声も高くなるし、でかくなるし、弾むし、、

自分でも笑っちゃうくらいテンションアップアップ


ロピアの厚切りベーコン、アスパラ、エリンギを使ってクリームパスタを作りました。




あとは、野菜てんこ盛りサラダ(ロピアの焼豚乗せ)とスイカ🍉でした〜

野菜をモリモリ食べなさい!!と半強制的に食べさせました愛


🍉🍉🍉


今日は有給なんですが、

今週末は、会食が2回と仕事の予定もあり

ちょっと忙しくなりそうです。

そして、来週と再来週は5勤泣き笑い


でもでも、暇ひまにスクラップブッキングは進めています。

またアップするかも知れないので、

もし宜しければ見てやって下さい🙇


自己流、自己満です滝汗アセアセ

家族にも決して見せないのにブログに載せる不思議‥‥


作業している所を夫に見られたくないので驚き

(変な事しか言わないと思うから絶対に見せたくない!!)

自分のリモート机でコソコソ行ってます。

仕事用品をズズズーっと端に追いやりてへぺろ


時々寝る時も出しっぱだから、

夫、私が何かコソコソしてるのたぶん気づいてる。

でも聞いて来ないからありがたい✨


30年くらい前の写真だから、顔さえ隠せば身バレの心配なしだからブログには少し載せたいかなニヤリ

やっぱり誰かに見てもらいたい。

ねーねー、こんなのやってみたよ!ってw



皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね♪