思い出写真をスクラップブッキングする台紙は、セリアにいいのがありました!


買った物は、台紙、テープのり、小さなサイズの色画用紙10色40枚綴りです。


ダイソーのミニ色画用紙。



あとは、家にあった包装紙やリボンなどを使えば良いかと。




ちょっとお洒落にリボンで結えてみました!

リボン、娘が母の日にくれた香水の箱に結えてあったものです🎀


さて、

シンプルで大人っぽい仕上がりにしたいのですが、ネットで見るのはお子さんの写真をレイアウトした物が多く、可愛らしいのばかり。


なかなか参考になるレイアウトが無かったので、テキトーに。


まずはパリ編を仕上げました。

憧れのパリ✨花の都パリ✨大人の街パリ✨

たぶんもう、行く事のないパリ😥



さわりだけ‥



色画用紙でトリコロール🇫🇷を作り貼り付けました。

色画用紙が小さめサイズだから、切る部分が少なくて作りやすかった!

シャネルのリボンでちょっと大人っぽくなったかな?


娘、友達からの誕プレが、ほぼブランドの化粧品や香水なんです。

なので、もれなくリボンが付いてくる♪


シャネルやDiorのリボンって素敵で捨てる気にならないので取ってあるんです!


娘に持って行くように言っても持ってかないから心おきなく使わせてもらいます!

パリ編にピッタリ〜


ふふふ‥

フランスらしく、シャンソンを聴きながら作業しましたよ〜


黄色い服を着てるのが私です😆

旅行だから、ラフな格好なんだけど、

やっぱりパリだから、自分なりに

お洒落したくて、頭にスカーフを巻いたり

してたのね。


懐かしいです。


これから、休みの日や夜に他のもボチボチ進めていきたいなぁ。


する事があるっていいですね!笑

(今までは暇さえあるとダラダラしてたので😅)